こんにちはリヘエです。

 

ゴールデンウイークの後半は雨傘から始まりました。

でも今はお日様晴れが出ております。

そして風風も出ております。

 

さて、今日も十二の巻と古紫です。

動きが活発だと、どうしても注目してしまいますよね~照れ

十二の巻の花芽。

だいぶ分離してまいりました。

 

稲穂稲のようデレデレ

炊いたら美味しそうな形状です。

 

この角度だと短く見えますね…アセアセ

緩いカーブを描きながら、30センチは伸びてます(目測)

 

十二の巻母さんも元気ニヤニヤ

お子様が大きくなるにつれ、もっと傾いてくるんだろうな。

それも味があって良し!ウインク乙女のトキメキ

 

 

古紫さんの頭っ子。

お水を吸ってめっちゃ開きましたデレデレパー

二号鉢イッパイに、ノビノビと開いてくれております。

根っこがしっかりとお水を吸ってる事が一目瞭然で嬉しいですなニヤニヤ

 

お子様もだいぶしっかりとした色になっております。

 

ピンクの根っこも出て来ておるのですが…

これは外して植えた方が良いのかな?

どうなんだろう…滝汗

 

二段目のお子様もすくすく。

この二枚を見ていて思ったが、

これって葉挿しの「葉っぱを外さないバージョン」って事ですかね?

芽や根の出方が一緒に見える…真顔

 

こちらは根元の子。

この子の出方はまた違うんですよね。

形状も何か違う…

改めて古紫を調べる必要がありますな。

 

それではまた。