おはようございますリヘエです。

 

今日は趣向を変えまして、久しぶりに観葉植物とハイビスカスを出そうかと爆  笑

 

シンゴニウムさんです。

どんどん新芽を出して旺盛ですが…

 

どーん!ニヒヒハサミ

カットです!

窓を開けた時に、頭が重くてすげぇグラグラしてたんで、

この子の強さを見込んでパッツンしてみました。

 

そしてアグラオネマ モンコンファイ。

盛大に落としてから現状維持で、とうとう新芽を出してくれましたが…

 

どーん!ニヒヒハサミニヒヒハサミ

こちらもダブルカットで御座います。

 

ただの棒になりました爆  笑アセアセ

これから温かくなる一方だし、是非頑張ってもらいたい。

 

 

黄色いハイビスカスの挿し木っ子。

挿し木当時の葉っぱも全て落ち、完全に新生ハイビスカスとなりましたデレデレ

 

脇芽も出てるんですよ~デレデレ

 

頭の新芽も精力的です。

この黄色いハイビスカスは綺麗な原色黄色なので、

是非ともお花を見たい!

だからこその挿し木で御座います。

がんばれ~爆  笑拍手

 

 

 

 

今朝、何気なく見てみました。

カットした後の切り口はどうなってるかな~って…

 

 

 

 

 

へあ!?滝汗

 

な…なんじゃこりゃー!!ガーンガーンガーン

モンコンファイの切り口から、モリモリと繊維が出ておる!!

これは粘液か?

検索してみたけれど、みんな切り口を処置しているので全く分からん滝汗

と、取り合えず見守り体勢で…

 

シンゴニウムの方は…

なんか茶色い汁が出てるけど…滝汗

これは粘液かな?

とりあえず見守り体勢を取るしかありません。

観葉植物は北側の窓辺にあるので、直射日光は全く当たりません。

このまま静かに観察しようと思います。

が、頑張ってくれ…っえーんアセアセ

 

それではまた。