おはようございますリヘエです。

 

昨日はどえらい暑かったですねチーンアセアセ

でもそうか、よく考えるとそろそろ五月が見えて居るのですね。

そりゃジリジリする日晴れもあります。

 

さて、今日も今日とて多肉さんを愛でる時間ニヒヒ

(常時変動しますが)

おっとその前に、カラッカラで軽くなっているみんなに水遣りです。

表面が乾燥してから暫く見守り、私の我慢が超えたら水遣りというスタイル。

だってタイミングが分からんのだもん笑い泣き

二号鉢の場合は、12個がまとめて入るトレーに入れて、

シャワーじゃないジョウロ(観葉植物に水遣りするようなアレ)で水遣りしてます。

鉢底から水が出ても慌てなくて良いので。

水をやってジョワッと音がすると、「待たせてごめんよニヒヒキラキラ」と思いながら音も堪能。

 

 

古紫さんの頭っ子。

やっぱりなんか葉っぱの先端の色とか変わってる気がして、

恐る恐る傾けてみました。

 

うお!びっくりハッ

根っこ出とるがな!ニヒヒラブラブ

急いで戻してホクホクと喜びを噛み締めます。

めっちゃ嬉しい乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ロゲルシーさん。

見るたびに豆に見える可愛い子デレデレ

順調に葉数を増やしてくれています。

 

この見た目が堪らんねぇ~ラブラブ

この棒はいつ頃取れるんだろうか?

 

だが、その棒の先から分離した子は、

まだ根っこ出ずショボーン

まだプクプクだから大丈夫だとは思うけれど、分離しない方が良かったんだろうか?滝汗

 

 

南十字星さんも、チョンパした頭っ子はまだ動きはありませんが、

下半分の子は順調です。

一日一日可愛く成長中デレデレ

 

しかも両側から出てる!

可愛いけれど、どんな増え方するんだろうこの子…真顔??

バンザイポーズで増えるのかい?

 

それではまた。