おはようございますリヘエです。

日曜日は「やさいの時間」から「趣味の園芸」を見て、

9時からのヒーロータイムはどうも苦手で自室へと避難致します。ランニングだっしゅ

でもその時間はじっくりと多肉さん鑑賞タイムデレデレ

 

まずはお子様を抱えた十二の巻を手に取り、

お子様可愛いなぁ~酔っ払い

頑張れ十二母さん!筋肉

と思いつつ眺めて居ったら。

 

お!?びっくり

 

成長点が動いたと思ってたら

正体は花芽だった!!ポーン

ど真ん中から花芽が伸びていて、冷静に見るとちょっとドキドキしますが滝汗

でも、多肉を自室に置いてから、初めての花芽デレデレラブラブ

一度はお花を見たいので、このまま枯れないでおくれ…アセアセ

 

そうだ、花が咲いたら受粉とかしてみようかしら…?ブラシぽってりフラワー

 

 

青雲の舞を眺めていたら、ちょっと気付いてしまった。

 

 

この子、双子なんじゃね?滝汗

 

 

腕組みしてる方が少し開いて、よく見たら成長点っぽいのですよ。

ハオルチアってこんなに分かりにくいの?

もしかしてこの子だけ?真顔

戸惑いつつも、新たな発見に驚きを隠せません。

まぁ、このまま群生してもらいましょうニヒヒ

 

 

購入直後にむしり取った子達は、順調に成長中ちゅー

お水をたっぷり含んでおります…が。

こんなに茶色くていいのだろうか?

ただ紅葉してるだけかしら?

つーか、この子って紅葉するの?

と、育てるからこそ湧きあがる疑問も楽しいものです照れ

 

 

植替えをしてから脱落者も無く、ノビノビ育っている二号鉢軍団。

 

この子はぐんぐんとタテに伸びているが、こーゆータイプなんだろうか?

 

パールが乗ったような艶々っ子が可愛くて!デレデレ

 

でも、お粉の乗った子もフェミニンで可愛いのですデレデレ

 

この子は三つ子だっけ?それとも三つのまとめ植えだっけ?

チェックしておけばよかったなぁと思いつつ、

美しいのでほっこりラブ

このタイプが凄い多いから、この後どうしようか悩み中。

 

どうせ名無しだし、全部を一鉢に……

したら、また後で大変そうですな…滝汗

 

この平べったい子も面白いですね~。

カップ型じゃなく反ってて、これでもかと成長点を見せびらかしておるニヒヒ

 

ダシフィルム(仮)も絶賛モリモリ中爆  笑

 

そして元気に開き中笑い泣き

いいの!元気なら!

 

それではまた。