こんばんはリヘエです。

寒い!!(((( ;°Д°))))

暴風雪で酷い日で御座いましたね。

酷い天候になると、そこまで頑張らなくて良いのにと毎回思います。

 

さて、こんな酷い日なのに、ヤマトのお兄さんはきっちり配達して下さいました。

ありがとうありがとう!すいません!

待ち望んでいた鉢で御座いますキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

一号鉢!

中身だけをせっせと作りながら待っていた一号鉢!

梱包も丁寧で、商品も綺麗!

というか、梱包があまりに綺麗で驚きました。

こんなに丁寧なのに、こんなにお安くて良いんでしょうか?と思う程。

 

 

こちらは二号のスリット鉢。

底石が要らないという事で二号にしました。

これ以上大きくするつもりはない!

頑張って小さく育ってください、我が家の多肉さん。

 

 

で、その二号鉢の受け皿は一号です。

ピッタリなんですよね~(´∀`)

無駄なスペースを取らないし、二号だからって二号の受け皿を使う必要はないんですね。

 

これをウチの多肉さんに使える日が楽しみです。

手始めに一号鉢は早速出番!

 

真上から撮った写真しか無かった・°・(ノД`)・°・

まぁ良しとしましょう。

一号鉢にピッタリです。

 

このタイプの編み多肉はこれで良いとして、

ノーマルタイプにも取り掛かりました。

 

こんな感じ。

同色だからいまいち分かりにくいが、真ん中から外葉のバランスが難しかった!

五回ぐらいやり直したかもしれん( ̄_ ̄ i)

 

取り合えずこれも二色で作る予定です。

やっぱり植物をモチーフにしているなら、鉢はあった方が良いですな。

 

そろそろ新入り多肉達に水遣りしたかったのに、この天候の悪化で保留中です。

室内でも躊躇しますよね。低温注意報が出てるんだから。

皆様もお気をつけください。

 

それではまた。