おはよう御座いますリヘエです。

 

昨日坊主にしました!(‐^▽^‐)

 

でもそれで頑張り過ぎた所為か、今朝は腰の調子が悪いです・°・(ノД`)・°・

 

また大人しくしておきます。

 

 

〇ハオルチア 青雲の舞

オカンが買ってきてくれたハオルチアの、子株か花芽か分からないまま引っこ抜いて分けた子は、今も辛うじて頑張っております。

根っこを下に伸ばして根本は緑だが、上の方は心配な色に…( ̄_ ̄ i)

 

 

もう一つの子は葉っぱが増えたような気が…?

全体的に緑なので、こっちはまだ安心感があります。

 

 

〇ミックス多肉(minne産)

ダシフィルム

小さくて変化が分かりにくいんですが、ふと見たらモサモサしてる子が居ました。

一番最初に脇芽を出してくれた頭の天辺の子(‐^▽^‐)

 

 

他の子も順調に脇芽を出しております。

 

 

天辺の子の別角度。葉っぱが重なってまいりました。

 

 

その他

ケモケモちゃん(*´艸`*)

パッと開いて成長点がプリプリ。

 

 

スレンダー美人ちゃん。

ん?一番小さいところが成長点かな?(´∀`)

 

 

虹の玉(仮)

下の子がみるみる内に大きくなってきました。

個体差が激しいので、もしかしたら違う種類かもしれない。

 

 

ピンクのプチプチちゃんも、葉っぱらしい形になってきました。

しかもピンク色が褪せてきて、ちょっとグレーっぽくなってます。

葉挿しの葉っぱと似たような色になってまいりましたな。

 

 

似たような葉挿しの葉っぱなんですが、新芽は成長速度も形も違う。

素人には一緒に見えるこの子達も、こうして観察していると違いに驚きます。

 

 

ちびっ子軍団は物凄いプリプリ(*´ω`*)

どんな形になるんだろう?

 

 

プクプク姉妹は今日も可愛いです(●´ェ`●)ポッ

葉挿しの葉っぱがこんなにスレンダーなのに、こんなにプクプクしてるなんて凄く意外。

ここから葉っぱがシューッと細長く伸びていくんですかね?

 

それではまた。