おはよう御座いますリヘエです。

 

冬!!(((( ;°Д°))))

 

天気予報はずっと雨雨か曇りくもり、ところにより雪雪

 

そして雷注意報雷

 

リヘエ地域は冬になると雷が多発します。

 

でもあんまり落雷はしません。

 

 

〇ミックス多肉(minne産)

昨日乗せたんですが、写真がブレてたのが気になったので。

リベンジで(´∀`)

こういうガラス玉みたいなのも可愛いですよね(*´ェ`*)

ただ、こんな新芽が出てる事が正解かは分かりませんが( ̄_ ̄ i)

 

 

埋もれながらも新芽が出てくれております(‐^▽^‐)

ちょっと土を避けながら撮りました。

 

 

虹の玉だと思われる子。

コチョコチョ君は現状維持かな?少しプックリしてるっぽいが。

後から出た子の成長が目覚ましいので、ちょっと心配です。

 

 

真っ先に葉挿しが枯れた子は、前進も後退もせずにおります。

周りの子がどんどん成長しているので、この先どうなるか…

 

 

ピンクのプクプクさんは、チューイングガムみたいにぷーッと(*´艸`*)

 

 

すこーしずつ膨らんでおりますな。

 

 

下の兄弟の方が一回り大きくなってました。

しかも色も上の子は色白で、下の子は黄緑。

このまま違う色合いで成長したら面白いなぁ(*´ω`*)

まぁ時間が経てば同じになるだろうけれど…

 

 

下の子が土に向かって成長しています。

このまま土にめり込んでいくんじゃないかと、いらぬ心配をしてしまう( ̄_ ̄ i)

 

 

成長株軍団のへちゃむくれの子なんですが…

太陽に向かって傾いてると思ってたんですけれど、どうやら様子が違う模様。

 

 

根っこがグラグラヽ(;´Д`)ノ

葉挿しの葉っぱが取れていたんで、取るついでにちょこっと触ってみたんです。

そしたら根っこ一本だけで支えられてるような不安定さ!

根っこが弱ってるから、上が曲がってるんじゃないかと…(´・ω・`)

 

 

美人さんの方は健康的です。

 

 

触ってもグラつき無くしっかりしてました。

明らかに安定感が違う!(゚Ω゚;)

 

 

この子は美人さんの方の隣りの子。

葉挿し葉っぱはまだ取れなかったが、根っこの方は微妙に不安。

へちゃむくれの子よりは安定してるけど、美人さんの方よりはグラグラ。

 

 

ちゃんと成長してくれるか物凄く心配になってきました。

けれど私は肥料は使わない!(。+・`ω・´)キリッ

 

あれこれと試す財力は無いし、極々狭い範囲で最低限の事しか出来ません。

しっかりとした大人株になれるかどうかは運と植物の生命力だけ!

私は祈るのみです。(。-人-。)

本当は色々とやりたいけれど、体が言う事を聞かないので…(^▽^;)

 

それではまた。