こちらは要介護度5の実母の病気や入院生活、自宅介護などについてつづっていたブログです。

母は2021年10月に心不全で亡くなりましたが、現在もときどき母の介護の振り返り記事等を載せております。

 

母、2017年の初夏に脳出血を発症。

 ★脳出血の話は急性期病院 リハビリ病院

 

そして2019年の晩秋に脳梗塞を発症

 ★脳梗塞の話は急性期病院 リハビリ病院

 

 

先週のホワイトデーに夫からもらいましたニコ

 

うさこちゃんづくし~

 

 

 

 

ポーチにはミッフィー型のチョコレートニコ

 

 

 

もう片方のブックタイプには、カラフルなミッフィーちゃん。

 

 

 

 

ディック・ブルーナさんのミッフィーは、ベースになる線を手描きして生み出していたそうな。

 

 

ちいかわのナガノさんも手描きですよね。

 


シンプルな線からほとばしるカワイさがたまりませんニコ

 

 

 

わたしが絵を描こうとすると、性根が曲がっているせいかどうしても歪んでしまうのですよねえ~

 

鍛錬が足りないのもあるけど

 

 

 

 

時たまiPhoneSEのちっちゃい画面で絵を描こうと試みていますが、なかなか難しいです笑い泣き

 

紙にサインペンで描いてスキャンまたは撮影して線画にした方がまだやりやすいかも……

 

 

ペンですっとしたラインで絵を描くのもすごいけど、デジタルで描ける人もすごいうーん

 

 

……なんてことをミッフィーチョコを頭からかじりながら書いておりますイヒ

 

 

 

 

 

 

 

イラストと言えば、イラストレーターのいのまたむつみさんが亡くなりましたねえ……

 

『幻夢戦記レダ』が好きだったなあ。

ノベライズは菊池秀行さんで挿絵はいのまたさんでした。

そういえばマネして描いたりしてたけど、もう描けないや~

 

コスチュームはだいたい覚えているけど顔が違う~

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければポチっとおねがいいたします