前記事で、アジャスター部分だけを交換した内容を書きましたが・・・

石の重さに対してシルク糸が絶対に切れると思います。

その時の備えて、チェーン、つぶし玉を買ってきました。


本当はシルク糸の柔らかい色合いを楽しみたいので

このまま切れずに使いたいのが本音です。


パーツの購入はPARTS CLUBにて。

たまたま相談対応してくれたのが店長さんでした。

石はつぶし玉で留めていくことを伝えたら

「つぶし玉カバー」なるものを紹介していただけました。


その名の通りです。

とくにブレスレットはカバーを付けてあげると服への引っ掛かりが軽減されるとのこと。

つぶし玉のサイズに対して、カバーもそれに合うものを選ばなければなりません。

もう頭の中が混乱気味。汗


そしたら店長さん、イラストを描いてくれました。

アクセサリー作りって緻密な作業だから、絵もお上手。

思わず「すごいですねーー!!」と感心しました。


PARTS CLUBでサポートしてくださった店員さんはこれで3人目です。

どの方も丁寧で知識もあり、本当に助かっています。