うわわっっ ブログを書くのは約1か月ぶり。

1日1日は長いけれど、1週間1か月はなんと早いことか・・・


さて、久しぶりのアクセサリーの再生。

再生前の画像は取り忘れたので、再生後を記録に残します。


コチラ、お譲りいただいたハンドメイドのネックレス。

淡水パール、アマゾナイト、ロシアアマゾナイトをシルク糸で繋いであります。


アジャスター部分が劣化し、またもや緑色のベタベタしたものが・・・。

このネックレスを作られた方とは、連絡を取る術がないので自分で再生することに。




見る人が見れば分かると思います。

ボールチップ部分のシルク糸が、石の重さで切れそうです。あせる

石と石の間の感覚が1cmにも満たないため、玉結びもできないんですよね。

もし切れたら糸を全部ほどいて、ピンで繋ぎます。

そうすると全体の雰囲気が変わってしまうのでデザインを再考しないといけない。

てか、切れないように丁寧に扱って、長持ちさせようと思います。