読者申請、登録、ペタ ありがとうございます。


まだまだつたない内容ですが、


この場をお借りしましてお礼申し上げます。m(_ _)m


8/23(日)までは時間があるので、毎日10件くらいの記事をブログへアップしています。


思い立ったらすぐやる性分なので、ガンガンいきますよ~!



さて、昨日「歯科難民になって勉強になったこと《その2》 」を書いた後


布団の中で思ったこと。


抜歯した上左右5番ですが、神経抜いて安い被せをし、


銀色の土台部分が見えてきていたのでずっと嫌いな歯でした。



矯正するにあたり抜歯したときは、『すっきりした~!』


と快感でした。



でもこの5番にも役割があると考えたら・・・


『39年間、どうもお疲れ様でした m(_ _)m』


と感謝の気持ちが少しですが芽生えてきました。



抜歯した歯を歯医者さんにお願いして持ち帰っています。


最初は「矯正をスタートする記念に」と思っていましたが、


今は感謝の気持ちを込めて、保管するようにしたいと思います。



矯正経験者さんのブログを読んでいたら


やはりもって帰った人が大半でした。


みなさんも、歯に感謝してあるんだろうなぁ なんて感じています。