トイレ事情 | きょうも猫日和

きょうも猫日和

くま と やぎ と ねこ の のほほん同居生活。

なかなかヒドイです苦笑

 

先週、てんてんが日中トイレに行かず
ヒヤヒヤしながら寝て
朝、トイレを確認して安心する、
という良くないサイクルに陥ってました。
1日1回に減ってるのも気になったし。
(猫にとって尿が出ないことは
命にかかわる一大事なのです)

先週、ドライフードのモニターで
食餌を変えていたのです。
それが原因か特定はできないけど
〇〇〇〇〇(某ドライフード)を与えると
あっという間に泌尿器系の病気になる、
なんて話も聞くし
不安になって元のフードに戻したところ
日中トイレに行くようになりました。
いや、原因はわからないけどね。

てんてん自身はとても元気で
トイレ以外
変わった様子はなかったんだけど。

食べ物は大事よね。