初鍋 | きょうも猫日和

きょうも猫日和

くま と やぎ と ねこ の のほほん同居生活。

今日は10月並みの暖かさだったというのに
くまが鍋食べたい!と言うので
とり野菜みそのピリ辛タイプで今季初鍋。

(いつものことながら、2人でこの量え゛!

肉ばっかりのように見えるけど
下に野菜もギッシリ。あと、豆腐とえのき。
肉団子は、
ひき肉+しいたけ+ネギの青いとこ。


前の冬に普通のとり野菜みそを使ったときは
結構濃いめの出来上がりだったから
今回は使用を控えめに。
足りなかったら各自で調整することにしました。
(前回は⇒★★★

〆はうどん。

おいしかったぺこ
でも、中華めんの方がよりおいしいかも。

とり野菜みその「とり」は
「鶏」じゃなくて、「摂り」なんだって!
(野菜をたくさん摂れるってことらしい)