きょうも猫日和

くま と やぎ と ねこ の のほほん同居生活。


テーマ:

なかなかヒドイです苦笑

 

先週、てんてんが日中トイレに行かず
ヒヤヒヤしながら寝て
朝、トイレを確認して安心する、
という良くないサイクルに陥ってました。
1日1回に減ってるのも気になったし。
(猫にとって尿が出ないことは
命にかかわる一大事なのです)

先週、ドライフードのモニターで
食餌を変えていたのです。
それが原因か特定はできないけど
〇〇〇〇〇(某ドライフード)を与えると
あっという間に泌尿器系の病気になる、
なんて話も聞くし
不安になって元のフードに戻したところ
日中トイレに行くようになりました。
いや、原因はわからないけどね。

てんてん自身はとても元気で
トイレ以外
変わった様子はなかったんだけど。

食べ物は大事よね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やっと見つけましたぺこ

パナップ(大人のメロン)。
近所では
コンビニにもスーパーにも置いてなくて
ずっと探してたのです。
(メロンは特に好きってわけじゃないけど
メロン味は好き)

ローソンで買った人が多いようだ、と
検索王のくまが言うので
散歩がてら、駅から離れたローソンを
ローラー作戦(?)で
探して歩いたのでした。

今度いつ出会えるかわからないから
6個買ったよテヘ

おまけ。
ぺっちゃんこなてんてん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひどい雨でした。
外は涼しいのに、リビングは蒸し暑いかお
明日はまた暑くなるようです。

アビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアン

昨夜は嫌な夢で目が覚めて
その後眠れなくなっちゃったので
寝不足ですやぎ

たぶん、昨日てんてんがリビングのトイレを
使ってなかったのを気にしてたせい。

朝起きて寝室のトイレも使ってなかったら
病院に連れてこうと思ってたけど
夜のうちに使ってましたほっ

今日の寝姿。

ときどきこういう格好で寝てるけど、
この姿勢ってラクなんでしょうかね。

くまは『しびん』と呼びます苦笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末締め切り分は
見直しも含めてなんとか終わりました万歳
いやー、しんどかった。

次回はラクになる!かと思ったら
海の日で1日潰れる(くまがいる苦笑)から
まだまだ安心できないのでしたやぎ
次回分が終わったら一段落、です。
中間打ち上げするぞかお

アビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアン

てんてんがうちにきて
丸4年経ちました。昨日テヘ
『人に迎合しない猫ですよ』
と言われてたのに
迎合しまくりな猫になったよ苦笑

相変わらず自由に過ごしてます。

そこがいいところねLOVEはーと。

ちなみに私も派遣勤務を始めて
丸3年経ちました。一昨日。
ここまできたら、いられるだけいるぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

派遣勤務の日に
2問ずつでもできたら…と思ってたけど
とてもそんな状態ではなく
(20時過ぎまで職場にいたやぎ
結局、週末に仕事したよ。

先週から
仕事ばっかりでしんどかったけど
週末締め切り分は
今日でなんとか目途が立ちました。

とはいえ、
明日急きょ出かける用事ができたから
なんだかんだギリギリなんだけどね。

アビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアン

暑くてグダグダのてんてん。


寝っ転がったまま爪とぎした後


意味もなく登ってました苦笑


TVのせいかPCのせいか
リビングはいつも暑くなるんだけど
ドアを開けて換気扇と扇風機を回すと
だいぶ涼しくなります。

ドアの前に爪とぎを置いてるのは
てんてんの脱出防止のため。

てんてんの行動範囲は
人がいないときはリビングのみ、
人がいるときは人がいる部屋のみ、と
目の届く範囲に限定してます。

玄関を開けたときに
どこからか走ってきて飛び出しちゃうかも、
と思うと、心配で心配で心配で心配で。
夢に見ることがあるくらい。⇐重症苦笑

猫と暮らしているお宅では
どう対策してるんでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひんやりした一日でした。
夏布団に完全にかえたばかりなのにー泣く

原稿は、
今日も昨日くらいしかできなかったよ。
1日20問が限界なんだなー。
いろいろな意味で。

アビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアン

土曜日は久々に
佐野のアウトレットに行きました。

ここのところ、アウトレットといえば
木更津ばかりだったから
佐野は5年ぶりくらいだったかも。

木更津は、佐野より高速代が掛からないし
なんとなくまわりやすいし
何よりフードコートが充実してるんだよね。

今回は、佐野に行きたい理由があって。
(結局、行きたかった店では
何も買わなかったんだけどね)


くまはTシャツ2枚、
私はミュールとワンピースを買いました。

欲しいと思ってたタイプのミュールとは
ちょっと違うんだけど
激激激安だったのですかお

ワンピースはパイナップル柄。
年取っても
こういう服が似合ったらカッコいいなー、
という願いを込めてかお

ミュールをリビングに置いといたら
執拗にニオイを嗅いで


ちょっと臭がってました静怒(履く前ですよ)

(フレーメン顔は取り損なった)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりです。

今週は原稿の仕事がんばらねば!
と張り切ったものの
今日は思ったほど進まなかったなー。
ちょっと詰まって調べ出すと
すぐ30分くらい経っちゃうんだよね。

水木金にも2問ずつくらいできたら
週末にやらなくても
なんとか終わると思うんだけど
派遣の日は難しいかなー。

アビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアン

さて、先週のがっかり。

その1
ずっといい人キャラだった、
『人は見た目が100パーセント』の榊さんが
ただのクズ野郎だったことが判明。
最終回直前にこの急展開は一体…ガクリ

ドラマは視聴率が非常に苦笑悪いらしいけど
うちでは(というか私は)
とても面白く見てます。
くまはドラマが面白いというより
ゲラゲラ笑ってる私が面白いらしい。

その2
いまだ抜け毛が止まないてんてん。
水曜日の朝、ベッドで足を伸ばしたら
何やら冷たいものがかかとに当たって
何!?!?と思ったら
大量に吐かれた毛玉でえ゛!
出勤前にシーツとベッドパッドを
洗濯する羽目に…ガクリ

その3
少し前に、新しい入館証用に
写真を撮り直してました。

前回の写真は
思ってたより老け顔に写ってて
(いや、年は取ってるんだけどさ)
写真は正直だからなー、
今回もおばさんっぽく写ってるかなー、
…と思ってたら
受け取った入館証の写真は
おばさんというよりおじさんだった…ガクリ
(心配する方向が間違ってた?)

まだ毛を吐きたがってる様子も見られるから
もう1回てんてんを洗った方がいいかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方の雷雨稲妻
すっかり涼しくなりました。
雨の直前で窓を閉めてよかったチョキ

アビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアン

くまが目薬を買ってきました。

かいしんの一滴スライム2

なかみ。


ちょっと頭が長いですかお
結構効くーっっっって差し心地のようです。

おまけ。
哀愁の背中。

(やらせですテヘ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コアラのマーチ焼き。

ロッテリア中野サンモール店のみで販売。
味は…普通でした苦笑
軽くトーストするとカリッとします。

アビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアンアビシニアン

まだまだ抜け毛が止まないてんてん。
少しでもブラッシングして
抜け毛を減らしたいところ。

くまが仕掛けたけど…


許してくれませんでした。

ご機嫌ナナメだったようで。
(足で蹴られてたけど撮り損ねた)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

心を閉じて過ごそう…と思ってたのに
旅行以来溜まり続けた不満が
限界を超えて週中に小爆発爆弾ドカン

やらなくて済んでるってことは
誰かが(私が)やってるってことなんだよ。
もう自分のことだけしたい。



やっぱり気持ちに余裕がなくなるとダメね。

冷蔵庫の上はかなり熱いんだけど
てんてんは暑い日に限っていたりします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。