前回の日記で書いたように

 

ここ!と思った不妊治療専門病院に電話してみることにしました電話

 

ちなみにこの不妊治療専門病院を探している時期は

 

3回目の人工授精をしている時期と並行しています

 

お医者さんから、人気の病院は1・2ヶ月待ちもあるから

 

早めに予約をとった方がいいと言われていたからです

 

夫の仕事など、私たちの予定もありますしね

 

 

 

そういうわけで、不妊治療専門病院に連絡してみたところ

 

割と近くの日で予約が取れそうなことが分かりました

 

そこで私の3回目の人工授精の予定や判定が出る頃を考えて

 

2月上旬に予約を取ることにしました電球

 

もし人工授精で陽性判定が出たら連絡をくださいとのことでした

 

思っていたよりも早く予約が取れてよかったです

 

と同時に、色々と準備することがありました

 

初診までに準備してほしいと言われたことは主に下矢印

 

・問診票(夫・妻それぞれ数枚ずつ)

 

・治療同意書

 

・今までの検査結果のコピー

 

・戸籍謄本

 

・マイナンバーカード

 

・保険証

 

・ボールペン

 

・現在通院している病院からの紹介状

 

・現金12万円ネガティブ

 

・風しんの抗体検査結果(もしくはワクチン接種)

 

 

 

まず、

 

受診する前からダメージを受けたのは

 

現金12万円札束魂が抜ける

 

初診時の検査は自由診療(自費診療)のため

 

これくらいかかりますと事前に教えてくださいました

 

噂には聞いていたけれど

 

覚悟はしていたつもりだけど

 

実際に払うとなるとうぅっ滝汗ときますね

 

いや、この時点ではまだ払ってないんですけどね

 

せめてカード払いでポイントでもたまればと思ったけど

 

こちらの病院は現金のみのようです(病院によって違うのかな?)

 

 

 

それから風しんの抗体検査についてハッ

 

ずっと気になっていたのですが

 

私、風しんのワクチン接種をしていなかったのです滝汗

 

小さい頃に受けているとは思うのですが

 

妊娠を希望するようになってからは受けていません

 

病院でポスターとか見かけて気になっていたのですがね目

 

みんな普通はしているものなのかな?アセアセ

 

不妊治療専門病院で治療をはじめるには

 

風しんの抗体が基準値以上ないとダメとのことなので

 

抗体検査を受けることにしました

 

抗体検査は近くの病院ですぐに受けられました

 

その結果、夫は基準値以上で問題なし二重丸

 

私は基準値以下で接種が必要。。。ドクロ

 

風しんのワクチンを打つと2・3ヶ月は避妊が必要なのです

 

つまりその間不妊治療もできない。。。泣くうさぎ

 

もっと早めに打っておけばよかったと後悔です

 

仕方ないですね

 

そういうわけで、3回目の人工授精がダメだと分かった後すぐに

 

産婦人科で風しんのワクチンを接種してもらいました予防接種

 

風しん予防接種 6,950円札束

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の体重 52.6キロ(うんうさぎ