土曜出勤の朝、人少なめありがたや


駅までの道の信号で止まると

いつも横の水路を見る


最近の水路は

水草の密林状態

がいるかな?


見当たらなかった。


ありゃ!

ぷかー


さんをここで見るのは初めてね。


30cmはありそうな亀さんが

水草の上に

ぷかーっと顔を出し、

甲羅干し。てっぺんだけ


そのてっぺんが

六角形ではなく

四角に見えて

んん?新種?



耳が赤いから

アカミミガメかな。


大きくなって、捨てられたのかな。


今はのんびりストレスフリーですか?


今日の自分勝手占いは亀占い


カメさまからの啓示ナンチャッテ

ストレスあっても

スルースルー

気にしない気にしない

ぷかぷか生きてりゃいいさぁ

日向ぼっこ気分ほわほわ

おひさんに元気分けてもらおう


カメ晴れ


今日のお日様、過激そうです。

京都は31度

昨日は35度くらいだったから

すこしは楽かな晴れ