出水の小川前のしだれ桜


遠目にもやわらかな色合いに


膨らんできたつぼみ

たわわ


何日後に咲くかなおねがいルンルン(2024/3/15朝撮影)


《京都御苑のインスタ開花情報

3/15に、咲きはじめたらしいです。

この後、先始めたってことかしら飛び出すハート


急に暖かくなったからかしら?

もう4月みたいにポカポカ(昼間のみ)


楽しみです桜








近くのユキヤナギも咲きはじめました花





十月桜は咲き続けています音譜




梅林ももう咲き終わりごろ



メジロが蜜を楽しんでました。





梅林の隣の桃林

桃林を

トウリンって読むか

モモリンって読むか

正解はまだ知らないです。


正解、「モモリン」だといいな。

白、ピンク、紅色の三色











京都御所の斜め前の桃林

ここで桃の実はなっていたことあるのかな?


ないよねキョロキョロはてなマーク

鳥が食べちゃうのかな?








ツグミが空を見てた




早咲きの桜だね


かわいいぶら下がりタイプの幼木ちゃん

何十年後、何百年後に

大樹になるのかな?



すでに観光客で賑わっている京都御苑

これからますます増す増すですね桜