2024.8.23(金)

明日くらいから雨が降る!と思って、昨日はプールやおもちゃをしまい込んだものの…

今日もすごく暑かった泣き笑い


結局しまったプールをまた引っ張り出し、今日もプール遊びをしました笑ううさぎ

朝の時点では水を入れていなかったので、入れながら遊ぶことに。
最近は昼になるとプールが水ではなく生ぬるい感じになっているので、入れながら遊ぶのは気持ちよさそうでしたにっこり


盛り上がっていたのはお店屋さんごっこ。

チラシを作ったり、チケットを作ったり…

子どもが考えて必要な物を準備します。


ここはポケモンやさん。
閉店になるとホタルの光が流れ、アナウンスが入ります。

はり紙をよく読むと、お向かいはシルバニアやさんではなく、シルバニやさん。

3歳の子の可愛いお店。


プリンターでチラシを刷って配っていたのですが。

これ刷る必要ある??
というような印刷物に、インクの無駄と言いたくなる…滝汗

さすがに黙っていられず、ある程度のとこで、

もういいんじゃない?ニヒヒニッコリ

と声をかけました。

楽しく遊んでくれて何よりですが。



8月になって、我が家はほぼノーメディアという日が続いていました。

一番の理由はSwitchが水没したから。


息子がケースに入れるのを怠り、鞄の中に直に入れて、なぜかそんな時に限って水筒の口が開き鞄の中で水没。

持って行くなと言ってたこともあり激怒の母ムキー


今日ふと、保証があったか調べるてみるのに、普段あまり開いていないメールアドレにアクセスしたところ、懐かしい方からのメールが届いていました。

お正月と1ヶ月前に…ニヒヒ


このまま気づかず失礼するとこでした。
(いや、すでに失礼ですが泣き笑い)


水没のおかげでメールに返信できたので、それは良しですねー


おまけ。

保証確認しようとしたら、旦那さまのアドレスで登録しているっぽく。

そこにワンタイムパスワードが届くようになってるんだけど…

旦那様に聞いたら、アドレス使えなくなったからもうメール届かないよって真顔


えっ…またどうしたらいいか調べなきゃ…不安

もう面倒くさい…魂が抜ける


それではまた明日花


instagramはこちらから!↓



ホームページはこちら!↓



連絡先
おうち保育ぽっと。
代表  山根裕美
電話
070-3855-1404
メール✉️
pot.ie.hoiku@gmail.com