ホームページはこちら!↓

2020.8.6(木)

広島に原爆が投下された日。
平和記念日でした。
(原爆記念日だと思っていたけど、友人のお母さんに正しい名前を教えてもらいましたキラキラ)


8時15分 黙祷をしました。

来ていた年中さんは、黙祷?何それ??

まだ何の日か理解するには難しい様子。


そんな今日も元気な子ども達の声に包まれました。


制作に使えそうな廃材を持ってきてくれたので、幼児さんは制作あそび。
今日は幼稚園児が多い日で、午前も午後も遊び倒しましたウシシ

プールも午前の部と午後の部を開催。
外でも中でも。
皆でわいわい楽しげな声で溢れていました。
学校からぽっとに帰ってくる小学生もいます。

今日は宿題これだけ!!と急いで終わらせて遊びましたニコニコ


前日から明日はぽっとへ行く!と言って待っていてくれた子。

楽しみに5時起きして来てくれた子。

明日も来たい!と言ってくれる子。

この場所が、楽しみに来れる場所になっているなら本当に嬉しい照れ

そしてそんな子ども達の声を届けて下さる保護者の皆様、いつもありがとうございますキラキラ


明日もまたお待ちしていますジンジャーブレッドマン


連絡先
おうち保育ぽっと。
代表  山根裕美
電話
070-3855-1404
メール✉️
pot.ie.hoiku@gmail.com