自分捜しものがたり~続編 | 【人生は姿勢でキマル!】ポスチュアウォーキングレッスン KIMIKO:人生が変わる きれいな歩き方で美脚と美姿勢 
2006-09-19 15:37:10

自分捜しものがたり~続編

テーマ:ポスチュアウォーキング初めて物語
間にお知らせがたくさんはいって、ご無沙汰致しました。
屋久島の日の出の写真はまさにわたしの人生の夜明けを象徴しているかのようです。上にあるのが本物の太陽、下は水面に映った太陽。 ウォーキングはわたしの人生に二つの太陽を授けてくれました。

醜く丸くなってしまった自分をなんとかしようと、やはり思い付くことは ダイエットの五文字。 林檎だけたべるとか、お酢を飲む、もずくを主食にしたり、お米にこんにゃくをまぜてたいたり、、、、。

テレビや雑誌で紹介された方法は一通りやってみました。
また、短期集中シェイプアップ♪フィットネススタジオのキャンペーンに申し込んだり、でもなんかつらくて結局すべて続かず、心に残ったものは「わたしは、だめな人間だ~~」という落ち込み。そして、ダイエットはもう無理だ。でした。

そりゃもうおちこみました。 どんどん歳をとるからどんどん醜くなっていく~~と、プチノイローゼになっていました。

でも毎日子育てに忙しく、自分に集中することはままならない。焦る一方の日々は虚しく過ぎていったのです。
いま おもえばかわいい、幸せな悩み事でしたよ。

そんな中、ある日新聞の折り込みチラシに 「ウォーキング」の文字をみつけたのです。
その瞬間を今も鮮やかに覚えています。
「これ、やりたい!!!わたしがやりたいのは、これだ♪」全身の細胞が沸騰したのです!

そしてわたしは カルチャーセンターのウォーキングクラスに通う 一生徒となる決心をしたのでした。
決心したというのは、すぐに通えなかったからなのです。下の息子がまだ赤ちゃんだったのでね。それから2年待って やっといけました! 再び続く

KIMIKOさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース