昨日PCが不調になって、やっと今日復旧。
PC無いと不便ですねぇ…

PC動かない時間でやった事と言えば、久々にpapastick製作。
と言うか汚くなったサラシを巻き替えただけですが。
基本的に使い捨てなのですが、巻き直せば使えるので貧乏性もありサラシだけ新しくしました。
ストック品だけで200本くらいあるので、自分で使うには一生でも使い切れません(笑)。

今回のリユース品はこちら。
せめて2回は使ってから捨てたいと思う昭和世代です。
実際定期的な掃除だと3~5本あったら充分。
雨天走行後でのガッチリ掃除に使ってもそれほど差はありません。
本人も掃除道具を自作する事が楽しいってのもありますから、趣味と実益のpapastickな訳です。

ガレージの部品庫の上に一部置いてあり、その場所に合ったタイプで掃除しています。
色々なものを作りましたが、5種類あればほぼ綺麗に出来ます。
基本は3種類で、あとは使い方次第。
勿論無くたって綺麗に出来ます。
あれば便利なのが道具です。

壁にモクネジで固定したのはストグラのミッションケースのカバー。

社外品のバックギアを入れているので、ノーマルのカバーは外してしまいます。
(レバーとメッキのユニットがバックギアの表側の部分)
メッキの質も良いのでちょっと磨き直して壁の桟にモクネジ留め。
後に隙間が4cmくらいあるので、何か挟んでおくストッパーにもなる?

壁自体はこんな感じで相も変わらずにゴチャッとしております。
オーナーのセンスが分かる部分ですね(笑)。
付けてみたかったから、これで良いのだ。
そうこうしているうちにPCが復旧して、こうしてブログアップ。
あ~良かった。