ホスピタリティの違い編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は雨の朝です。とっても寒いですね。。12月並みの気温だそうで、今日はコートを引っ張り出す必要がありそうです。

我が家はマンション全体が集中冷暖房なので、まだエアコンは冷房しか使えません。。毎年10月下旬あたりに暖房に切り替わっていますが、今年は寒くなるのが早くてタイミングが合わず。昨日から床暖房をつけています。もちろんモモンガたちにはヒーター完備です。

昨日は自宅で作業をしました。主人がゴルフから帰ってきたので、一緒に近所にちょこっと出かけたのが唯一の外出です。なんだか定型文で書けそうな休日の生活パターンになってきました。。

今日は研究室に行くか、効率を考えて自宅で作業をするか悩み中です。大学は我が家から交通のアクセスがよくないので、移動に往復で3時間ほど取られてしまうのが忙しい時はシビアです。そして何より寒い!!

さて、ここからはモモンガの話題へ。

夜ロトが女衆ケージを訪問しました。みらいが真っ先に反応。
{7655EA7F-D02C-4DBD-898B-9F283EED1503}


ももちゃんも気づいて様子見。
{DFC93A65-0C30-43A5-9607-07D9E9A492A2}


ロトが寝床に駆け寄ると、ももちゃんササッ。
{DFE5FB0D-83F1-45FF-BD38-DDDCA6E7E4F0}


ロトが上空に飛んで行くと、みらいはすかさず後を追いかけます。
{913DB282-B2E3-4258-8F91-A4B8E3E4C3BF}


2匹が去るとももちゃんとまっきぃが登場。
{C4B62A1C-9222-42F5-A557-BFB421DA61E0}


まっきぃは一応上空を気にしているような。
{4587249E-1985-430E-86D7-54FF3CAAE80C}


いや、そんなことないですね。
{A44CBEB3-9DB0-45E8-B83F-63067E53A3B1}


しばし並んでこちらを見つめていました。
{96B615E4-6C8B-4BB8-80A2-02F767A270D6}


上空の編み編み壺では、ロトがみらいに歓迎されていました。
{4C6CD64C-AF0B-45F5-BDDD-A7AED7A01291}


ロト、まんざらでもない表情ですね。
{492CD264-7761-44E8-839F-614D9E888003}


ももちゃんとまっきぃの塩対応は通常運転でした。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!