男衆のルーティーン編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は晴れ間が出てきました。涼しい風が吹いています。が、台風18号やらミサイルやら、落ち着かない朝ですね。

昨日はふと思い立って研究関連の書籍や材料を見に新宿に行き、仕事終わりの主人をピックアップして帰ってきました。この週末に主人のオフィスが移転するので、重い荷物を持って帰るのにちょうどよかったようです。主人は来週から通勤時間が少し延びてランチのバリエーションが減るのが憂鬱そうです。ランチは大事な仕事のモチベーションですね。

今日は研究室に行きます。いよいよ新しい実験計画を練る段階です。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

夜ご飯を差し入れると、すぐにロトが飛びつきました。いつも液体フード→野菜果物→鶏肉の順番です。
{96C83AB8-D57B-45E2-9FDA-9865E0258B6E}


鶏肉ウマーーー!!
{9F82B964-D9E9-41CE-80ED-CABF7A193A34}


の後ろには、じわじわと近づくタンタン。
{EE285BB0-4A44-4E8D-8B38-AA47C3FD1E94}


奪い合う日もあれば、お行儀よく順番を待つ日も。

ロトが後ろに下がって、今度はタンタンが鶏肉へ。
{DB803176-AE09-4135-9B94-E5525CEBF4BA}


タンタン、よしよしよしよし!!
{778DB595-FDA4-44ED-AA2F-692CFB73FEF9}


ウマーーー!!!
{DDDE3DB2-2398-460B-81E0-F95763EA83AD}


ちなみにアルバは寝床の陰に隠れてこそこそ食べていました。


しばらくしてケージを覗くと、

タンタンが寝床の陰で二度寝中でした。
{4F061FDB-3410-47BA-870B-9B527D46C94F}


慌てて起き上がり、
{1877D25E-8923-4EE6-AB5C-298FFAB9F745}


ちょっとあたふた。
{CF3C4506-3904-40BF-9143-2CDCF0DCB44C}


そしてまたしばらくすると、

今度はアルバがはまっていました。毛色が暗くて一体化してます。
{D3493497-A999-4211-B8DF-2518B3BBD7B8}


しかし、そこ人気だね。
{960C56E7-9DA7-459C-A316-2F8C3479CE23}


ロトは隅っこには興味がないようですが、息子たちはほぼ毎日どちらかがはまっています。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!