母娘関係なし編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は曇りの朝です。なかなか気持ちよく晴れませんね。

昨日も寒いかと思いきや、突然強い日差しが照りつけたりして不思議なお天気でした。

昨日は他キャンパスで講義のアシスタントをしました。体調不良で出勤が危ぶまれた先生も無事回復し、新入生たちのフレッシュなプレゼンで盛り上がりました。

今日は午前中自宅で作業をし、進捗次第で研究室に行きます。夜は香港出張から帰ってくる主人を羽田に迎えに行きます。


さて、ここからはモモンガの話題へ。

数日前に不調だったiCloudですが、ようやく動き出したものの、撮った写真がすぐさまアップロードされて圧縮され、iPhoneで見たい写真がダウンロードされない状況に。。サーバが重いのか、まだ写真が多すぎて流れが滞っているのか。。よって、昨日の日中撮った写真も開けない状況です。

というわけで、今日は昨日の夜撮った写真しか見れないため、あっさりなことをご了承ください。明日までに動いてくれないとblog存続の危機!

夜ご飯を差し入れると、ももちゃんとまっきぃが出て来ました。

並んでササミをもぐもぐ。
{C6038AE3-6B96-4BAF-A0DC-3A588B6B1F12}


あれ?二人の大きさが変わらない…!?
{DD429643-05D9-42CC-9954-4A6BE818EEE0}


ももちゃん、ものすごくスローペースですが、少しずつ痩せて来てはいます。

ササミ、食べ終わっちゃった。
{02D9FB20-C33D-4B25-A679-26FFAEA22412}


まっきぃにすりすり。
{67F0BC68-5004-46BB-8996-03DE45787270}


分けて〜。
{C0A269E1-F4A0-44B7-B900-C21D5BBAB951}


まっきぃ、黙々と食べながら避ける!
{1D8B9D04-8955-4BC7-BE5B-1C67CC74B65F}


見られてた!
{0F981CEE-6D0E-4499-A90F-4C244E49DE41}


仕方ないから取りに行きまーす。
{9EAB32CE-E00F-4CBA-8824-DFB51C2CCC32}


親が子に食べ物を譲るという美しい親子愛は食べ物の前では成り立たないようです。

ササミの量もかなり減らしているので、仲良く分け合って食べてもらいたいものです。小柄なみらいは寝坊助かつ引きこもりなので食いっぱぐれそうですが、彼女はなぜかカリカリが大好きで、特に困っていなさそうです。ダイエットしなくていい子に限ってヘルシー。。いや、ヘルシーだからスリムなのか。。


というわけで、あっさりめですが、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!



にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村