帰郷とフクモモライフの始まり編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は朝から暑いです。

昨日は暑かったですね!!日中は法事でフルーツ王国山梨にいましたが、都内よりもはるかに本格的な夏の陽気で、黒い服を着て屋外にいたら熱中症になるかと思いました。さすが盆地!!高校卒業までこの夏の暑さと冬の寒さの中で生活していたのに、山梨に住んでいた期間より関東平野にいる期間が長くなってしまって、たまに帰るとびっくりします。

お墓参りをして親戚一同でランチをした後、久しぶりに実家に行きました。

実家にはヌコが2匹います。実はこのヌコたち、父が知人から譲り受け、母に内緒で会社で飼っていたのですが、あっという間に母にばれ(当然)、実家に連れて来られたというエピソードがあります。父はバレていないつもりで娘たちにこっそり見せていましたが、娘たちは母から聞いて知っていたので、捨て猫をこっそり秘密基地で飼う小学生を見るような気持ちで父を見ていました。

そんなヌコたちですが、実家にあまり帰っていない私には全く慣れていません。

やあやあ、久しぶり〜!
{D315BDD3-450D-49A1-BE56-FC8CF0B09B70}


プイッ。
{398D4B2F-6216-4230-8B6E-C0BCD3D26E9E}


君が寝転がってるモコモコ毛布は私がプレゼントしたものだってことを知らないね!?

すぐに別の部屋に移動してしまいました。

後をくっついて行って、

目線くださーい!
{C6C19BC3-1EF8-422C-ACEF-E66398F5D56C}


Oh...
{6B8D1743-C3F0-4254-9E9F-CBF59BC21A42}


ちなみにもう1匹はこちらなのですが、元々警戒心が強い子なので、完全に拒絶モード。この写真は遠くからズームで撮りました。
{0A718F57-BD31-494E-ADDE-763504E063B0}


その後出窓にいるところを盗撮しようとしたら、警戒されました。
{3FF2D7B5-7E33-4405-BD6B-4743266456AE}


ササッ。
{9312B760-9F72-4BEA-A37B-93D7D6FC1AC0}


まぁ、そんなもんですね。

夜は他大のゼミだったので、時間的にかなり余裕を持って実家を出発しました。

が、ここで事件が!!

中央道の集中工事で渋滞17km、この通過には80分かかりますと。。これではゼミに間に合うかあやしい。。

圏央道の迂回も渋滞しているし、若干心折れて渋滞手前の談合坂サービスエリアで焼き鳥なぞを買ってしまいました。個人的サービスエリアの癒しのアメリカンドッグは売っていなかったので、代替案です。

ゼミは諦めて直帰するか、遅刻するかもしれないけど渋滞に突入するかの瀬戸際でしたが、覚悟を決めて中央道を直進することに。

1車線に規制されていて、歩いた方が早いんじゃない?くらいの速度で10kmほどのろのろ運転。クラッチ操作をする左脚がつりそうでしたが、異常につゆだくでびっくりした焼き鳥をつまみながら、ゼミ開始時刻の5分前に到着しました。ヒローとスイマーの無情な連続攻撃に加え、このまま横浜に帰っちゃいなよという悪魔の囁きに何度も負けそうになりましたが、ゼミが普段よりも早く終わり、神様いた!と少し元気が出たところで帰宅しました。無事帰って来れてよかった!!

そんなわけで、昨日はモモンガにご飯をあげるのがやっとで、ばたんきゅ〜しました。

短いですが、ここからはモモンガの写真を。今日はまるでヌコblogみたいになってしまいました。。

22時頃帰宅すると、モモンガたちはご飯を待ちわびていた様子。遅くなってごめんよ〜!

ご飯を差し入れると、すぐに飛びついた男衆。各自フリースタイル。
{85A5D0D0-F3B1-4B4A-982E-7771626DC864}


ちなみに昨日、もうすぐ98歳になる祖父にモモンガの写真を見せたところ、ぬいぐるみだ〜と言っていましたが、ロトとか本当ぬいぐるみみたいですね。
{4F8B05D0-66D8-4241-903D-F922BE8F7B30}


そして実は祖母の眠るお墓は私のモモンガ生活の原点でもあります。3年前の夏お墓参りに行った際、お墓の管理事務所で飼われていたモモンガに触れ、あまりの可愛さに3日後にももちゃんをお迎えしたのが始まりです。昨日は残念ながら時間がなくてご挨拶できませんでしたが、当時一人暮らしだった男の子は、その後お嫁さんをお迎えして仲良く暮らしているそうです。なかなか子供が産まれないそうですが、その間に我が家はあっという間に8匹に!

長男は規格外の大きさに。。
{3A5BE14F-C237-444D-B55E-80258C953F63}


あんなにギャーギャー騒いでいたももちゃんは、今やぐうたらドスコイに。
{B18FE5AD-2F63-479D-8A37-4D46C747B8DC}


サッ。
{ACA47A62-5409-4C72-BF38-58BCB3389940}


次回祖母に会いに行った時に、管理事務所のモモンガたちにも会えたらと思います。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!



にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村