東レプ2日目編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は今日もよいお天気です。

昨日無事東レプ2日目が終わりました。大遅刻した分、昨日も売り子を頑張りました。コルセットをこれでもかというくらい締め上げたら、腰も何とか無事です。

今日は法事で実家のあるフルーツ王国に日帰りで行って来ます。父母妹とは都内やゴルフで会っていたものの、山梨には1年以上帰っていなかったので、祖父に会えるのが楽しみです。主人はBostonなので、一人ドライブ。夜他大のゼミに直行するので、運転には細心の注意を払わねば。

さて、ここからは東レプの様子を少々。

と言っても、昨日も他のブースはあまり回れず。。みりこさんと一緒にくろごまちーさんに会いに行き、動物グッズを買ったのが唯一のお出かけでした。くろごまちーさんにも初めてお会いできて嬉しかったです!

私が東レプで買ったものは2つ。

カエルのダイキャスト。アメフラシカエル??とか説明を受けましたが、名前を忘れました。。
{E09B594D-CBB8-4FAC-94A3-D1797198036C}


そしてなんと、我が家で愛用の、みりこさん作編み編み貝が商品化されていたので、スペアとして1つ購入。
{E3AA452D-819A-4761-9986-DD28FF29905D}


そしてこちらはみりこさんからのプレゼント!ロトのバッヂです。左肩のホクロが再現されてる!
{8FDAC8BB-C8D2-4C78-A6E2-63D7111123CD}


今回モモンガたちのおやつを見る余裕もなかったので、お土産はなしです。干しタラが大量にあるので、問題なし!

珍しい動物たちの写真もないのですが、唯一撮ったのがミーアのしっぽにいたミーアキャット。

店長のわかなさんによるミルクの時間です。
{14136A6A-E952-4C5E-981D-97025840C7D7}


ごくごくごく!
{E8A4CD2F-472D-453B-8AD0-5EC6D9217102}


完飲!
{556A50B0-2BA9-456C-BCA6-BE66D6FEE9D8}


お腹が満たされたミーアキャットの赤ちゃんは、

白目むいて寝てました。
{578F0B49-BE29-4E5E-8109-7BF0E832F24F}


この子はとっても優しそうな飼い主さんのお家に行くことが決まりました。

売り子をしていたら、一昨日に続いてblogをいつも見てくださっている方がいらっしゃいました!ものすごくしっかり見てくださっていて、感動!!生の声をいただくと、より更新頑張れます。ありがとうございます!!

今回は都合がついて初東レプかつ2日間参加することができ、とても楽しかったです。今後は予定次第ですが、また参加できるとよいなと思います。

さて、すでに長くなっていますが、ここからは我が家のモモンガたちの様子です。

朝戯れの様子です。

ケージを開けると、ロトが飛び出して来ました。ちょっと戯れ頻度が落ちているのでぽっちゃりしてしまったね。。申し訳ない!
{78C97F18-D52C-4FB3-BFF8-4C346668D29A}


女衆ケージに潜入。ももちゃんが様子伺い。
{64B2CAA0-EA19-46C2-89DF-953C7A29BA99}


ももちゃんに気づかず、偵察を続けます。
{D5902D00-5AFF-4C4F-A00C-4B11EF0ABD99}


気づいた!
{5E4817F0-5287-4FED-8AEF-231E0510EBE9}


ももちゃん、激しく毛づくろい。
{740CB090-9F8F-43E9-ACF8-5771269E7456}


編み編み貝でひと休みした後、編み編み壺のまっきぃ・みらいを訪問。まっきぃ、ロトを歓迎。
{D8BC96C8-F989-4551-917C-67EB3FEF15A9}


引きこもり女王のみらいにも歓迎されていると思われます。多分。
{494ACB82-D564-4DE7-85EA-4C671E5840F4}


ロトはこの後壺に潜ろうにもスペースがなく、ももちゃんと一緒に編み編み貝でおやすみに。動かないのか!

アルバも出て来ました。
{2D1A0332-B9C1-4FDB-AB51-9380629039AE}


アルバが出かけようとすると、

タンタンがアルバのしっぽを噛んで引き止め。
{FA95B5DC-53A8-41BD-A4BF-A13D5F41CF51}


って、ピンボケ!
{77280817-FFDD-42EE-9A6E-F4DAE6D79CF5}


あ、ピント合った。タンタン、行かないでってことなのでしょうか?カレラとまりんもよくお互いのしっぽを引っ張ります。
{2837790C-C6F6-4D0A-BC2F-732977F9DB67}


結局アルバはケージの奥に。タンタン、なんでしっぽ引っ張ったの?
{D1D16888-3164-45BD-9800-E8DEE571A51F}


その後アルバは寝床に戻ってタンタンとおやすみに。動きの少ない朝戯れでした。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!



にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村