おはようございます~!
横浜は曇りの朝です。個人的に腰が痛いですが、お天気下り坂というわけではないようです。
昨日は終日引きこもりデーでした。明日の他大でのミーティングに向けて資料を作っています。実は来月珍しく仕事で京都に出張があるので、その準備です。だいぶ間に合っていませんが。。今日日中は輪講で研究室に行くので、夜モモンガと長いこと戯れながら作業の続きをすることになりそうです。
さて、ここからはモモンガの話題へ。
朝戯れの様子です。
カレラはケージにstayしていただき、他4匹においでいただきました。
カレラはケージにstayしていただき、他4匹においでいただきました。
その上に乗って来るまっきぃ。まっきぃは軽いから問題なし!
ふと顔を上げると、視線が止まりました。
その先にはカレラが。
おっと、大接近!!
するとそこに黄色い人も。
まっきぃはさほど興味はないようで、退散。
ロトはカレラのケージにびた〜〜〜っと張り付き、中の様子を伺っています。
カレラもロトが気になるようですが、あまり近寄りません。
近づくとカレラがブブブと言って、ロトが暴れます。それにびっくりしたカレラがケージ内を飛び回ってロトも飛び回ってという無限ループ!仲良くなるのはなかなか難しそうです。
というわけで、ロト・タンタン・まっきぃにはケージにお戻りいただき、スウェットでくつろいでいたももちゃんにおいでいただきました。
ケージの扉、開放!
えっ、ももちゃん、ご飯!?
ではなく、そそくさとカレラのポーチへIN。しようと思ったら入りきれなかったの図。
カレラも寄って行ってなかなかよい感じです。
改めまして、こんにちは!
綺麗好きのももちゃんが挨拶がわりの毛づくろい。
がしっっ。
すると今まで見たことない巨大さにびっくりしたのか、はたまた毛づくろいが丁寧過ぎたのか、カレラが逃げ出しました。
ももちゃんが追いかけると、
えっ?
なんで仰向けになるのかな?背に腹はかえられぬはず。。
ももちゃん、カレラに取り付く島がないと判断したのか、
それでは。
あれ?
なんだかよく分かりませんが、何回かご対面したら仲良くなれるような?気がします?しかし、みんな行動が面白いですね!
というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!
にほんブログ村




















