日常編(16/07/28)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は久しぶりに青空が広がっています。梅雨明けかな!?

昨日は久しぶりに終日オフデーでした。
日中点検入院でクルマをディーラーに持って行き、近所のデパートで母と妹の誕生日プレゼントを買って帰宅。すると程なくして主人が早めに帰るから熱帯魚屋さんに行きたいと言うので、最寄り駅でピックアップして一緒に熱帯魚屋さんへ。

熱帯魚がメインですが、犬猫小動物爬虫類等もいます。

ハムたちがおやすみ中でした。

キンクマさん。
{ADC99341-DA90-4DA7-B51F-CB9E15774B1F}


ロボロフスキーさん。
{0BC1DBAD-2683-46D2-81F2-FB3E097636F8}


ハムは小中学生時代に飼っていましたが、やっぱりかわいいですね!

そして水草を仕入れて帰宅。時差ボケで早くからスイマーの餌食になっていた主人の代わりに田植え作業をしました。

もともと流木と石だけをレイアウトしていたこちらの1200mm水槽ですが、
{D488C937-B2AF-4EC2-8EB4-E6DC6C58C08A}


今はこんな感じです。
{BF88C0A9-D6CE-4AA6-AC10-BE7B8FA5B1F3}


流木周りの短い草はグロッソ、テネルス、オーストラリアンドワーフヒドロコティレで、2週間前に植えました。ちなみに流木は左右対称過ぎたので、配置換え。

その後藻がもーもー大量発生したので、ヤマトヌマエビとオトシンクルスを投入。

エビさん、いい仕事してくれてます。
{8759C8F9-7CB9-41F2-BF71-C81904EE7E77}


昨日は中央の有茎草を植えました。ロタラとルドウィジアです。両脇にはミクロソリウムも。
{E01061CD-E13A-48B8-A724-1FAA9BA4439A}


今はまだ疎な感じですが、これから水草が伸びたらもっと森っぽくなる見込みです。無事育ちますように!

さて、連日モモンガと関係ないネタが長くなってしまい恐縮ですが、ここからはモモンガの話題へ。

昨日の真っ昼間、なぜかまっきぃが起きてきました。まっきぃは変な時間に起きてくることが多いです。
{4B0E51C7-DACC-48D7-8F28-F38EC55B7987}


めっちゃローアングルから撮ってみました。
{5700A11A-C1AA-4CB6-AE9C-935D7FE2647C}


鶏胸肉ウマー!
{8C6E8B1B-4BD6-4F0E-9189-FDDA85BFE776}


のび。って、まっきぃもなかなかのムチムチ!!
{042CE466-1E58-4AD1-9B39-01227BE1A69F}


最近さらに大きくなって、いよいよロトを超えてしまったようです。全てはももちゃんの遺伝子。。恐るべし!

その後手を差し出すと、カミカミ。
{4B746BF3-67FB-4599-A064-53FFDFEC19EE}


ロト以外の3匹は甘噛みしますが、全然痛くありません。ロトのはわりと痛いです。。

指の股に顔うずめ。
{4124F441-F613-4CEE-B906-26F5D52620DC}


のび。
{6A0E550B-D39C-405C-83D4-8FCED162D0D3}


ももちゃんも起きていたので、お水の差し入れ。
{EAAD68F2-AFE9-43D0-A545-9C95C0D1339F}


また甘やかし?
{DAD24BC0-A99A-42DB-A062-5B44864757BB}


昨晩の戯れはごめんして今朝。

ちょっと起きる時間が遅くなったら、女衆は爆睡していました。まっきぃがももちゃんの枕に!!
{74AB47FB-663D-4B41-AF24-80D4C8DA9105}


唯一元気に動き回っていた黄色い人に干しタラを。今日も大開脚。
{582C4991-5C3B-4934-863A-A302D2B694C4}


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村