日常編(16/07/20)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は曇りの朝です。今日からしばらくお天気が崩れるようですね。梅雨明け間際の駆け込み!?

先ほど地震がありましたね。昨日も。我が家のモモンガたちは震度3くらいでは何ともありませんが、大きい地震の前触れかと怖いですね。

昨日は研究室で輪講やら先生との打ち合わせやら工作やらしていました。論文提出が迫っていて、授業に出る余裕がなく、ブッチ。。今週は夏休み前最大の山場です。主人が出張中なので、時間を使えるだけ使って作業します。あ、もちろんモモンガのお世話は手を抜きません。

今日も研究室で工作し、実験装置を仕上げる予定です。作業着っぽい格好で行かねば!

さて、ここからはモモンガの話題へ。

あられもstyleが止まらないまっきぃですが、ここのところ拍車がかかっています。

はっっ!!
{F3DD6A22-F5F9-46B1-AEC4-7179871E1F6F}


また!
{1BE191C3-4289-4670-848F-95C29F7A020C}


ウマーーー!!
{D336D1FA-1A3A-4020-86FF-6E69E59E00B1}


このままぐうたらさんにならないことを心から祈ります。

って、母娘揃って脱力し過ぎ!
{E0AFA8B2-CC76-4668-9183-34BDA17D98C0}


無防備な様子にこちらが脱力していると、隣のケージでは、

足!
{2E296358-806A-47AE-BD2B-22D267736EC4}


タンタンも同じ遺伝子なので、無理もないですね。ちなみにロトは寝姿を見せないくらい隙がありません。

さて、朝戯れの様子です。

昨日に続いて珍しくももちゃんもソファに潜る前にちょっとだけ外に出てきてくれました。あ、ちなみに手前がタンタンです。
{E585BCB7-FF0D-4E1A-BB95-10833746FF7A}


あぁっ!!和菓子コンビの幽体離脱!!
の上で鋭いポージングの白い人。
{29039E66-0A1F-4DFF-9629-07C1973D7CC3}


まっきぃは一人上に登ってきて、のび。
{143A70B3-4EB0-4EEE-BA97-2E1F8F102083}


こっちはやめて〜〜!!
{C8CF6CDC-CB50-4A62-A174-3C8EACF5BA17}


その後、リス?
{30E5858F-FCA9-4475-A3A9-580A7FF39253}


タンタン、今日はケージカバーに直行せずにまっきぃにくっついていました。
{A2DE1411-A0BF-4C7D-9B93-B7EBD8187D43}


その頃白い人は、

先日まっきぃが見つけたもしゃもしゃ紙をさらに拡散させていました。。Oh...
{49A05A5E-B385-4694-9874-497B43EDAFAC}


食べ物じゃないですよ!
{5D3E4ADD-23EC-46C1-A46B-5625DBD4F97D}


興味を持つものはみんな一緒ですね。やれやれ。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村