タンタン1歳記念特集編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は朝からむしむし暑いです。。昨日よりも暑くなりそうですね。

昨日は論文執筆に図書館に行ったのですが、土日は閉館時間が早く、あまり作業時間が取れず。始動が遅かったのが悔やまれるので、今日は早めに動こうと思います。

図書館から帰る途中、妙に浴衣姿の人が多いなぁと思ったら、山下公園という横浜では有名な公園の花火大会でした。

帰宅してまったりしていると花火の音が。我が家からは少し遠いので花火も小さめですが、一人のんびり鑑賞しました。

距離があると大きさ感がよくわからず、変わり種ばかり注目してしまいます。

ハート。
{6C29EF82-308D-486C-973E-50E1FCB9B4F1}


これ、ちびまるこちゃん??初めて見ました。
{0533A971-DFCA-4F90-A772-7947650669BF}


私の好きな花火はドラえもんなので、今度8/2に開催される近所の花火大会に期待です。

さて、ここからはモモンガの話題へ。
恐らく1週間ほど前に1歳の誕生日を迎えたと思われるタンタンの特集です。ずっとこのblogを見てくださっている方にとっては見たことある写真ばかりかもしれませんが、そんな時代もあったねと笑っていただけると幸いです。みゆきほどの重さはないけど。

タンタンはももちゃんとロトの間に第一子として一人っ子で誕生し、9/26に脱囊しました。

脱囊直後はこんな感じ。
{C0A56DA4-6867-4EEA-B2F6-80DC51C65027}


今や200gの大台に乗り、父親を軽く超えた彼にもこんな小さい頃がありました。
{100A8BBF-E8A3-433F-A53F-F2595F15BCD5}


脱囊後10日で開眼。
{9FF83679-BC80-41F8-B644-E2763243CD96}


ももちゃんも初子育てをちゃんとしてくれていました。
{BB71D17A-124E-45D3-81DE-48DB7C0D2DBD}


脱囊後3週間の様子。まだ手のひらサイズです。今じゃ考えられない!!
{06CBFD13-B339-4437-9602-02560596AC94}


さらに2日後。この頃は日に日に大きくなるのが見て取れます。
{1D54885F-B72A-488C-BE85-1C55246BE10D}


脱囊して1ヶ月。だいぶ顔立ちが今に近くなってきました。
{B473BF9D-BFE9-4E5E-9CF5-9E75CD2588D1}


でもまだ一人でお出かけはできず、遊んでいるとすぐに寝てしまう子でした。ロトに必死にしがみつき、ポイされる日々。
{FF4CEC9D-B27A-42DB-9BE5-A2F897BD09E7}


ももちゃんにもべったり。
{C6010EC8-A98E-4429-BA58-4E8D38B56FE2}


1ヶ月と少しでHPS卵ハチミツ混ぜ混ぜフードを食べるようになりました。液体だと離乳がスムーズ!
{98A6AC2C-1F78-4263-90C5-709898BD2A5C}


ももちゃんの母乳とフードで、みるみるうちにまるまるしました。
{4F43F356-C5E8-44D4-A29E-43ACA88FFB66}


脱囊後1ヶ月半ほどの頃。ももちゃんとの体格差が縮んでる!この時すでにももちゃんの袋の中には風雅とまっきぃがいました。
{C37CD4CB-2859-4F05-9918-2FAF571CDC40}


3ヶ月半ほどの頃。2ヶ月の時点で100gほどありましたが、まだシュッとしていてまさか饅頭化するとは夢にも思わず。
{7C66461E-E4CB-41EE-8CC9-F75CC55AE45E}


そんな彼にお祝いとして昨日メロンと我が故郷フルーツ王国の桃をあげました。が、飛びついたのは鶏胸肉。鼻やらヒゲやらにくっついてます。
{D1593E28-C5A0-479F-9926-5A2D6D129BE8}


今朝の戯れではももちゃんからお誕生日おめでとうのちゅ〜?珍しい光景!
{2C303832-6E16-421B-B821-46E17067D278}


毛づくろいもしてもらっていました。
{DFADBF30-46E7-4D00-B7D9-D46428ED33D8}


こら、待ちなさ〜い!
{FA40C12A-03CF-4EF6-AB10-A5A190980CAB}


って、体型が似過ぎなおはぎと饅頭の和菓子コンビでした。。。

タンタンはこれまでトラブルもなく(饅頭化はとりあえず除外)、なんでもよく食べ(→饅頭化?)、性格も我が家で一番おっとりのよい子です。ありがたや。これからも元気でいてくれることを祈ります。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、よい連休最終日をお過ごしください~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村