日常編(16/07/13)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は曇りの朝です。今日はお天気下り坂ですね。

昨日は研究室で15年ぶりくらいに回路工作をしました。昔あまり取ってない杵柄なので、思い出し思い出し。。全然大したことはしてないけど。とりあえず、モノづくり屋として精度高くきっちり作ろうと思います。

今日は他キャンパスの講義アシスタント最終日です。来週期末試験期間に入り、その後学部生は夏休みです。院生はあんまり関係ないですが。。夕方はreal母と新宿でご飯を食べます。

主人は昨日から一泊で広島出張中なのですが、昨日夕食の様子が送られてきました。

なんと巨大なわさび!!下の黒いのはあいぽん6です。
{EDB32F29-804F-4257-BC9D-148919F4641E}

これは食べきれない〜!三つ星のお店だそうで、うらやまです。


さて、ここからはモモンガの話題へ。

朝ケージを覗くと、ももちゃんとまっきぃがチラ見。
{8D9F785A-15A2-4D70-B151-78B7DAC610BE}


ロトがやってくると、ビミョーなごあいさつ。
{1DC3186F-7366-4328-A278-53108EAB9D98}


その後ロトは女衆のご飯をつまみ食い。
{23B94A39-5D55-42C7-B473-2497BB1B2F2A}


ぷるぷる。
{C9713E2C-704B-49C8-A6C5-7F5386BA904A}


すっかり同じくらいの大きさになった2匹。
{BF539D51-E50C-4EA5-92CD-C07C15FD605B}

まっきぃが超えそうです。


さて、そろそろ出るかな。
{AD9EF6F9-7535-467C-AAD6-734CC346F82D}


のび。
{2474A238-BA73-4A85-9819-603A5EE5C959}


タンタンとまっきぃは今日も仲良し。いや、タンタンの一方通行です。低空。
{035B30C4-9558-4F4F-A331-336CEB6E21B4}


あっ、タンタン、でこぐりぐりし過ぎて赤い!!
{B6B5CA85-FA95-49A4-BF31-E99131FF32E7}

ゲーハー拡大中です。

すると珍しくタンタンは先にケージカバーの中に行ってしまいました。
{F5089F4D-9A41-4456-8EB4-C08DBB20D72F}


ん?まっきぃ、どうした?
{EA406EAB-566D-4A26-934B-DC625BC1E365}


何か拾い食いしたようでぷっぷぷっぷ言ってます。何食べた〜〜!?
{F4E43C08-6648-4364-9F64-5E7FDE611F64}


ところで、ももちゃんなのですが、あ、ドスコイは変わらずなのですが、
{C8D87F82-5FBA-4117-8B53-6C6B10F9187B}


ぶれぶれで分かりづらいですが、お腹の様子です。私の手の右側をご覧ください。袋の穴を挟んで写真左側のぽっこりが赤ちゃんらしきもの、右側のぽっこりは余った皮と贅肉です。ちょうど出産疑惑後4週間ほどです。
{207AD470-C51E-4314-9C24-C002BE2EE219}

まだよく分からないけど、無事育つことを祈ります!


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村