おはようございます~!
横浜は雨の朝です。桜が散りませんように!!
実は明日研究室のメンバーで大学構内でお花見をする予定なのです。お花見に最適な穴場があるらしく修士の学生が偵察に行ったところ、穴場とは言い難い盛況っぷりだったそうです。外部の人も来ているようなので、もはや穴場ではないですね!場所取りできるとよいのですが。。
今日はそのお花見用のシートを買い出しに行きがてらジムに寄る以外は自宅で作業をする予定です。シート購入は重要な任務!!!
昨日の夜主人とご飯を食べに行ったら、お店の近くの川で桜が満開でした。
全く馴染みのない場所だったので、うれしい発見でした。
さて、ここからはモモンガの話題へ。
全国を震撼させた饅頭の衝撃の体重測定から一夜明けた昨日、我が家のモモンガたちはいつもと変わらない様子でした。いや、何gだろうと変わりませんでした。失礼しました。
タンタン饅頭の体重が落ち着くまでは朝ミルクを止めることにしました。ももちゃんもほぼ授乳終了なので。万が一この前の発情期で出産するようなことがあったらまた考えます。
タンタン饅頭の体重が落ち着くまでは朝ミルクを止めることにしました。ももちゃんもほぼ授乳終了なので。万が一この前の発情期で出産するようなことがあったらまた考えます。
というわけで、長いこと続けてきた朝ミルク日記はおやすみし、戯れやご飯中心の記事になります。今まで以上に内容がうっすーい感じになったらすみません。。
昨日の夜の様子から。
ご飯の匂いを嗅ぎつけた白い人。珍しいウィンクいただきました。
ご飯を差し入れるとすぐに出てきました。このアングルはロトもなかなかの豆大福ですね。
寝床ではタンタンとまっきぃがなんだかよくわからない感じでおやすみ中。
何か~?
饅頭も出てきました。
上から見るとロトとの大きさの違いが!
その後コーナーステージでシンクロ。
ののち、ロトのしっぽを毛づくろい。
実はコーナーステージに4匹乗っています。そんな耐荷重想定していませんよ!
下の段の白いのは饅頭のお腹です。
もげる~~!!
そして今朝。
ケージを開けると、すぐに寝床から出てきました。
が、すぐに4匹ともケージのカバーに潜り込む始末。
まっきぃ包装完了~!
ももちゃんを探せ!色が暗いとわかりづらい!
ちなみに、ここから出られます。
すると一周してきた饅頭がまた包装され、カバー越しにちゅ~。
はみ出てちゅ~。ずいぶん仲良し!
今日はガブリンチョされずにケージにお戻りいただけました。





















