おはようございます~!
また冬に逆戻りですね。いや、これがあるべき姿なのでしょうが、人間どうしても楽な方楽な方に流される生き物ですね。
昨日は急遽ドライブをしました。行き先は静岡の三島!全然縁もゆかりもないのですが、ちょっとお見舞いに。。実はおとといreal母からLINEが入り、real父が出先で救急搬送されたと!どうも過労ならぬ過遊が原因で、インフルになったようです。これは同情の余地がないやつだ!なんでも海外から帰ってきた翌日に静岡でのおじさまたちの会合に出たそうで。。
というわけで、real母も妹たちも都合が悪かったので、私が着替えを持ってバキューンしてきました。御殿場より先はめっきりご無沙汰でしたが、インターを降りてみたら昔バイクのツーリングでよく来たところでした。独里夢というレストランが健在だったのがちょっと嬉しかったです。
予定外の片道1時間半のドライブをすることになり、仕事に支障が出ましたが、まぁ、致し方なし。というわけで、今日から来週月曜の研究発表に向けては本腰入れて頑張ります!
しかし、今季のインフルはわりと年配の方もかかるタイプなのでしょうか?研究室の教授といい、前にいつかかったか記憶にない方々の罹患が目立つ気がします。予防接種大事ですね!
さて、ここからはモモンガの話題へ。
そして夜。
さて、ここからはモモンガの話題へ。
昨日の朝起きてみたら、タンタンとまっきぃがお水争いをしていました。
むくっと起き上がって、
ウマーーー!!!
しばらくしてミルクを差し出すと、ももちゃんとロトが駆け寄る。まっきぃは?
もぐってロトと一体化!結局2匹がほぼ飲み干し、残りを子供たちに個別であげました。
まっきぃの観察。右耳のほくろは健在です。何なんでしょうね??
そして夜。
ご飯のにおいを嗅ぎつけた男衆。はち切れそう!
ご飯を食べに出てくると、あら同じ顔。
そう?
その後戯れタイムに突入。
最近まっきぃが慣れてきたので、登場回数が多くなりました。
風雅もいるよ~!ピンボケ!
すると白い人登場。やっぱり白い方がピントが合いますね!
子供たちをケージに戻すと、いつものごとくじゃれていました。まっきぃの方が強気です。
するとまた事件が。。。
先日ももちゃんが行方不明になってキッチンで発見されたため、昨晩はより強固にバリケードを張りました。が、またちょっと目を離した隙にももちゃんの気配がなくなり。。。
リビングでここまで気配がないのだからきっとまたキッチンだろうと、うつ伏せで寝そべって調理台の下に顔を突っ込み、ももちゃーーーん!!!と連呼。1時間近く呼び、どこからか物音がするものの、姿が見えず。
入っているとしたら人間の手の届くところではないので、やや途方に暮れていると、突然うつ伏せで寝ていた背中にドスッと。ももちゃん!!!どこから飛んできた!?!?
またももちゃんにしてやられました。バリケード、ホームセンターで本格的に資材調達をしないといけなさそうです。
ケージにお戻りいただくと、みんなももちゃんにわらわら。本人はしれっとご飯を食べていました。
やれやれ!
















