日常編(16/01/28)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は晴れています。久しぶりに寝坊して、日の出後に起きました。主人が近場に一泊出張中なので油断しました。

昨日は退院後初めて自分の研究室に行きました。卒論提出を1週間後に控える学部4年生たちが絶賛追い込み中。同じ研究テーマの子の卒論を赤ペン先生し、小一時間参考になっているのかわからないアドバイスをしました。その後読んだ論文をshareし、勉強会は終わり。2週間ぶりの研究室はなんだか楽しかったです。

今日は研究室輪講です。みんな卒論の進捗を先生に報告しますが、昨日のアドバイスが役に立ってるといいな。

帰宅すると前日の睡眠不足で早々にスイマーが襲来。に加えて最近活動を再開したへるにあんまで攻撃を始め、ソファでばたんきゅ~。ソファで寝るとへるにあんは悪化するのですが、そこらへんスイマーは無情ですね。

というわけで、戯れはできず。さらには目覚ましもかけ忘れ、朝も戯れのタイミングを逃しました。モモンガたち、大変申し訳ありません!!

というわけで、写真です。

戯れがないので、昨日と構成が似ているのが我ながらフマソですが、悪しからずご了承ください。

朝ミルクのひと時。

子供たちはももちゃんのお乳を吸ってすやすや。だいぶ大きくなりました!
{D7704153-092F-45D1-80C8-6268322CD6CB:01}


ももちゃん、相当な量の栄養を持って行かれてるに違いありません!とてもよく食べますが、スリムになってきています。

さささ、飲んで!
{7308E186-4ADF-40AF-8836-888BBC53F954:01}


続いて男衆。

白い人、なぜそんな目?
{D46C7461-BF70-4ED8-84DB-C041B4DA9298:01}


タンタン饅頭みたいに笑顔ください!
{5781C822-3750-44A4-984E-626C4B15168B:01}


そうそう!その調子!
{37D5EFBD-6ACD-4515-8173-838B7312CAAF:01}


変顔!
{98708F50-5B95-463E-A28D-10168998AF8C:01}


その後家を出る前にゼリーを差し入れ。

今度は風雅が覆いかぶさるようにももちゃんのお乳を吸っていました。
{516B0DBD-8D83-4403-BEF9-15FF7DCF6AEA:01}


子供たちを起こさないように、上から。
{B60FABCF-1945-4434-AEB1-A5EFC4DE62E1:01}


するとゼリーはそこそこに、子供たちをぺろぺろ。ももちゃん、偉い!!
{5DCA0538-DCDA-4A61-8EF4-59BB2BFAD008:01}


子供たちが寝返りを打って、ごちそうさま~。
{6598093E-446E-4EDC-8448-8D3203046B4F:01}


男衆にもゼリーを差し入れましたが、ロトは全く興味がないようで現れず。。
{8CDF92B8-73B3-4DF4-AFA3-1E9BAD9D1CC9:01}


ケージを閉じると、変顔をお見舞いされました。
{0B7F889C-25B5-46C1-8A4D-4FD17F6A25F4:01}


干しタラ~~~。
{8F35093D-2B9D-4495-B48E-EEC6AAE3B40C:01}


そして夜。意識が99%飛んだ中でケージを覗くと、

なんと子供たちがHPSハチミツ卵混ぜ混ぜご飯を食べてる!!!
{295F4DF7-34C5-472C-ACE8-57D1D94DCE0F:01}


写真は撮り損ねましたが、まっきぃと風雅、一緒に食べていました。液体だと離乳がスムーズですね!できるだけこちらを食べてもらって、ももちゃんの負担を減らしてもらえるとよいです。

そして今朝、寝坊していつもより遅い時間にケージを覗くと、まっきぃがこちらを見ていました。
{2CC8CAEA-96AD-4B7C-8FAA-99E50F3D4BB4:01}


子供たち、だいぶ一人で動けるようになりました。明後日でちょうど脱囊後1ヶ月です。なんだか成長が早いですね。。

というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村