日常編(16/01/23)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は曇りの朝です。爆弾、来てますね。日中も寒そうです。。

昨日の日中は家で作業をしていましたが、daytimeスイマーが1日遅れでやってきてはかどらず。。

夜は主人の会社関係の会食に二次会から乱入して楽しいひと時を過ごしました。モモンガのご飯をセットしてから21時前に家を出て恵比寿のbarまでバキューン。会話はとっても刺激になり、改めて私も頑張ろうと思った次第です。

アイラモルトで気分がよくなった主人を乗せて横浜に再バキューンして戻ると0時半。すっかりモモンガ時間です。

ところがケージを覗くとみんな寝床で二度寝中。1時半頃まで粘るも出てきそうもなかったので、おやすみしました。

そして今朝。いつもより若干遅めながら、モモンガたちは私に気付くとすぐに出せ出せモードに。が、すぐにソファに潜ってしまい、つれない戯れとなりました。なんと白い人が干しタラで釣れず、最後までソファの中から戻せずに手を焼くことに。。。モモンガは本当に学習しますね。

と、文章で終わってしまいそうな勢いなので、ここからは時間をさかのぼって写真をご紹介。

昨日の朝ミルクをあげた時。

ももちゃん最優先!
{7D02A8DB-C040-4D5B-B6E2-10445A55535C:01}


まっきぃがすやすや寝ています。
{9187E3AE-4EB6-4617-B2BD-B9865B63269F:01}


ももちゃんが残したミルクを男衆におすそ分け。タンタン出遅れた!
{C21E6555-D72A-471C-B868-A86CBA1A8B3B:01}


舌を出すタイミングが早いよ!!
{D5BA5B59-4948-4093-9454-F89F13F25394:01}


無事綺麗に飲めました。
{9B20A61D-7DD4-412B-8650-0EF281E2CB84:01}


そして今朝。

赤ちゃんたちと戯れていると、男衆がわらわら。ピンボケですが、タンタンを探せ!
{05460895-A2B3-4BA0-A1C1-42FAD3516E0F:01}


その後大人たちはソファに潜ってしまい、まっきぃは、おええぇえぇポーズ。
{34321593-8DC9-4422-88EA-263379F10488:01}


おぇええぇえが止まらない!
{CDFF93F1-1C72-4BBF-B09C-B9F2A71000AB:01}


相変わらずまっきぃは活発に動き回ります。
{994B9863-7472-45F6-A1E4-47A8B3C849F0:01}


風雅は私の股から一歩も動きません。タンタンagainの予感。
{CCBCEA47-0A9A-4278-B91E-F0297D9B9343:01}


風雅がどんどんももちゃんに似てきます。これはシモブックレーの予感!!
{F4BB540A-4EC6-4BDF-92E3-7A118CBE1065:01}


一方のまっきぃは、手を登るかと思いきやstay。黄昏モードでした。
{9AEF3C07-BB37-4EBB-ABE0-2A98D1DF1085:01}


ズベッ。
{3FFA11FE-9D1B-40B8-AE2D-789E0BD67C7A:01}


どうやらおねむのようです。
{E7E89CAD-5B50-4D9B-859C-4AC5AB62410F:01}


寝落ち際の変顔!
{85551829-79F0-44AC-8E99-97C546121B04:01}


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、とっても寒いですが、お気をつけて良い週末をお過ごしください~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!