第三子開眼編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は昨日とは一転、晴れの朝です。
昨日は久しぶりに寒かったので、風邪を引いたと思ったら勘違いだったようです。でもよく考えたら1月ってもっと寒いですよね。暖冬を実感します。

昨日は朝から晩まで大学にいました。珍しく学生っぽいなと我ながら思いました。内容は大して面白くないので割愛。今日は自宅でひたすら作業をします。主人がいないのをいいことに、今週は土日祝も返上で頑張らねば。

連日夜にモモンガたちと戯れられているので、スイマーは遅い冬休みに入ったのかと思いきや、昨日は22時頃意識が飛んだようです。全然記憶にないのですが、気づいたらソファに横になっていて、寒寒寒っっ!!!と日付が変わる頃目が覚めました。あわや変わり果てた姿で発見されるところでした。主人が帰ってくるのは数日後だから、危ない危ない。

そんなわけで、昨晩の戯れはごめんしましたが、
出せ出せモードになる前にご飯を差し入れるとお腹は空いていたようで、むしゃむしゃ。
{FE934310-1DF9-401D-8CFE-6F242039996E:01}


ももちゃんとタンタンも寝転がってむしゃむしゃ。
{A9FAADC9-C30D-4394-AD0E-6047B1C66090:01}

赤ちゃんたちはももちゃんにくっついていました。が、食い気が勝ってなかなか出せ出せモードにならず、ここで意識は途絶え、写真もなく。。

そして今朝。小一時間3匹に外においでいただきました。夜戯れられないと、朝も遅くまで起きていて元気です。一日一戯れはしてあげたいところですね。ももちゃんにまっきぃがくっついていましたが、ここ数日はペロリと剥がして外に飛び出します。赤ちゃんが順調に大きくなってくれていて助かります。

では、赤ちゃんたちの様子伺いを。

目視でも大きくなったな~と実感できます。毛も伸び、足腰もしっかり。
{5BC0B3C7-DDB2-44E8-A8CB-559A609D58E1:01}


まっきぃ、おはよ~!写真では分かりづらいですが、うっすら目が開いて来ました。
{0E8E7C72-9104-4BC6-8B64-A5DE45EE569B:01}


って!ああっ!!
{06865D35-D450-4E29-BBA4-45B17E6BBED3:01}

ももちゃ~~~ん!!!じゃなかった!!黒い子、目が開いてる~~~!!!まだ完全ではないですが、ももちゃんの小さい頃にあまりに似ていてびっくり!!

では、目が開いたということで、失礼して。。。

シュコシュコシュコシュコ!!!ピンボケ!左目はまだうっすらでした。
{8CCAF386-5528-4820-8D5B-3B3B5C12DD4F:01}


普段あまり鳴かないので、鳴かれるとちょっと嬉しいという、ひねくれた気持ちに。どうでもよいのですが、我が家はももちゃんがダントツの低音バリトンで、ロトとタンタンはメゾソプラノです。逆。。。声の低さも遺伝したようで、黒い子は低音、まっきぃはソプラノ!!まっきぃの声、私の1年数ヶ月のモモンガ歴で聞いたことがないほどの高周波です!なので、ケージの外からでもどっちが鳴いているのかが分かりやすくて助かります。

あぁ、、またピンボケ。。すばしっこすぎてあいぽんがメダパニにかかったようです。
{9169972F-FDFB-4FF1-A2DE-81568D4D9DCC:01}


ピンボケその3。この困ったような表情がたまらなく可愛い!にしても、ももちゃんに似てる~。
{1C6AF219-2AD2-49A2-913F-0F9BDE0123D9:01}

お友達が名前をほぼ決めてくれたので、確定したら以後その名前で呼びます~。

まっきぃも今晩開きそうだね~。
{42F9D34D-E658-4E85-99E7-E51612A9583B:01}


せっかくだから、登場!
やっぱりまっきぃはフェイスラインがシュッとしていてロトっぽいです。
{BFB56C60-955C-4949-831F-FE2CA7AF45E5:01}


きっと見えてるね~!目尻の二重のラインはタンタンと一緒!
{BC316BA8-70BA-43DC-A077-629C29843B6D:01}

って、今日はピンボケだらけで恐縮です。。。

かすれたマジックは健在!全体的に滲んだ墨みたいな印象。
{605DCCA2-FED5-43AB-B258-666F20C558D7:01}

完全に目が開くのが待ち遠しいです!

ちなみに体重は2匹とも24gほどでした。完全に目が開いてないのに、脱囊後1ヶ月半時点のももちゃんの体重とほぼ同じとは!やっぱり母乳パワーはすごいですね。

というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
今日も一日、頑張りましょ~~~~~~!!!!!
ではでは~~~~~~!!!!!