日常編(16/01/02)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は雲は多めですが、晴れています。

今日明日と箱根駅伝!我が家の近所も通り道になっていますが、全貌を見るべく、テレビで応援しようと思います。応援するのは何と言っても山梨学院!地元愛!小学校の通学路が選手の練習コースになっていて、よく挨拶を交わしたものです。今はなかなか優勝争いには食い込めないけど、今年も応援します!って!だらだらblogを書いていたらあっという間に我が家の近所を過ぎてしまった!山梨学院、ごぼう抜き中です。今は!

さて、昨日は元旦ということで、主人の実家でおせちを食べました。毎年決まったお店があるわけではないので、百貨店のおせちコーナーの見本からフィーリングで選びますが、今年はヒット!その他築地の戦利品も含め、食べ過ぎました。。。

お腹がはちきれそうになったところで、母の年賀状作成。若干年明けてるけど、まぁいいか。

夕方主人の実家を後にし、一路横浜へ。帰宅する前にちょこっとそごうに寄って食料品の買い出し。元旦から営業しているのはありがたいですね。初売りのお客さんで結構混んでいました。

その後夕飯はもらってきたおせちや煮物を食べ、毎年欠かさない芸能人格付けチェックを観ていると、元旦から絶好調なスイマーが。薄れた意識の中でGacktが普通芸能人になっちゃったと主人から言われたような記憶があるようなないような。

その後もソファでスイマーとの圧倒的に劣勢な闘いを続けていると、モモンガケージからアンアン鳴き声が。主人が見に行くと、タンタンが鳴いていたようです。初アンアン鳴きかも!?私の意識がない中、ケージ越しに猫じゃらしで遊んでいたら鳴き止んだそうです。

そんなわけで、戯れはごめん。最後の力を振り絞ってベッドに移動した時、ももちゃんがフリーで出たそうにしていたのが申し訳ない。。

どんなにスイマーに完敗しても朝は強いので、昨日のお詫びも兼ねてお外にどうぞ!が、ももちゃんは子守中のようで、なかなか寝床から出てこず。。今晩にお預けです。

さて、ここからは毎度のごとく、複数の時間帯での様子をお届けします!

昨日の午前中、ミルクの差し入れをしました。

ももちゃんポールポジションゲット!
{286FF3B4-4E70-4937-9FC6-AD0D12483768:01}


タンタンもすぐに合流。あ、左側がタンタンです。白い人は出遅れ。
{B7D9454E-5E70-4DDA-9848-89AE7EF0790D:01}


白い人、得意技の大外刈り!
{F631B88E-F2B7-4D84-9124-A7B994E3F280:01}


タンタン、毎度のごとく弾き出される!
{0A6C2935-0BA7-423A-8B35-E72966C7F794:01}


苦しい。。。
{A83063F9-BC2B-4041-A099-57A1FC046892:01}


やれやれ。。。
{16E69850-85D8-4F75-AAE1-10D9D5C93F37:01}

ちなみにももちゃんは白い人の真下にいます。一本背負いのチャンスだよ!?

って、柔道っぽくしてみましたが、特に意図はありません。

そして時は流れ、今朝。

ロトとタンタンは外に飛び出し、ももちゃんはなかなか寝床から出ようとせず。

中を見てみると、黒い子がソロ活動中!
{F8D79C93-D736-4F37-B3F1-0F5355F0AC2A:01}


白い子(仮称:マッキー)の方がお乳を飲みっぱぐれて転がっていることが多いので、バランス調整?黒い子の方が脱囊時からムチムチでやや大きめです。

ももちゃん、単独ミルクのチャンス!
{0EB2008C-C0C7-4C5D-BCB3-0EF3644AF4B7:01}

思う存分飲んで~!

と思ったら、腕を伝って白い人が!!!君は飲まなくていいです!
{81D68DA2-4BD6-48F0-89C8-58B5DA347193:01}

白い人は満たされて再びリビングへ。

では、黒い子のソロ活動の様子を拝見。相変わらずのムチムチです。だいぶ毛も生えてきました。
{4C610912-6555-44D4-9998-90017694A4DD:01}


今回の赤ちゃんたちはタンタンの時と違ってあまりシュコシュコ鳴きません。

でもももちゃんはちゃんとケア。本当に頭が下がります。
{81A774D9-74CD-41D9-A5B2-F401DBF1FCBB:01}


赤ちゃんがあまり鳴かないからか、ロトはケージに飛んで帰ることもなく。これはケージを分けても特に問題ないかな?そろそろ脱囊直後の発情期を避けるべく、ケージ2台体制にしないといけません。

黒い子も合体!
{49343EB3-547B-458C-807F-53098F21D726:01}


タンタンはその頃ゴルフバッグその1でお遊び中。最近戻りたくないモードが激しくて手を焼いています。白い人と違って干しタラで釣れません。。
{503B7EEC-5289-4F8F-8993-EE5F68413792:01}


なかなか戻ろうとしないタンタンは置いといて、ももちゃんに〆のお水!
{99FB15B4-41BD-4456-9931-3D84BE1E2E55:01}


白い人がいつものように干しタラに夢中になっていると、ももちゃんのお腹から白い子がチラリ。だいぶ毛が生えて、頭が白くなってきました!
{1E4F0469-6474-4429-8952-5461A616870E:01}


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、よい三ヶ日をお過ごしください~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!!