加藤レディースクリニックの不妊治療記録と

日常のことをマイペースに綴っています鉛筆



コアラ



3週間ぶりのブログ更新となりました!


今まで頭の中8割は妊活のことを考えながら
毎日過ごしていましたが


ちょっと他のことに目を向けて
妊活から少し離れて過ごしてみよう!と思い
新しいことを始めておりました口笛


その間は皆様のブログもほとんど読まず
自分で書くこともしていませんでした


パンダ


妊活以外のこと、ですが

①緊急事態宣言も解除されたので
気分転換に土曜の朝は1人モーニングコーヒー

最近行った中でも特に美味しかった
エッグベネディクトとツナチーズナイフとフォーク



②モーニングしながら英語の勉強
(あんま捗ってないけど、、、)



③何よりも1番のチャレンジは!!



小型二輪免許を取りに
教習所へ通い始めました🛵



不妊治療してるのにバイクの免許!?って
引く人もいるかと思います。


割と最近まで私もその1人でした。


夫が中型二輪の免許を持っており
結婚しても400ccバイクに乗って
1人で山へ走りに行くのを危なく感じ
辞めてほしいとずっと思っていました。


まさかそんな自分が
いまや自ら免許を取りに
教習所に通っているなんて!


自分でも驚きですビックリマーク



時間や環境で
気持ちが変わってきたんだと思います



というのも、いろいろありまして
先日、夫が中型バイクを売りに出して
売れたお金で排気量小さめのバイクに
買い替えることになりまして




中古バイク屋さんで探して出逢った
運命のスーパーカブちゃん🛵




最初はベージュで探していましたが
淡い水色の可愛いカラーに一目惚れラブ


アニメスーパーカブの影響なのか(?)
カブ人気で在庫が無い中
これはまさに運命の出逢いキラキラ


中古と思えないほど状態も良く
夫も私も意見一致で
我が家にお迎えすることになりました🛵ラブラブ



UMAくん



カブでいろんな場所へお出掛けしたいビックリマーク
不思議と自然にそう思えたことと


いまは比較的仕事も落ち着いているので
免許取るなら今かも!
余計なことは考えず教習所に通おう
と、割と急展開で入所の流れになりました。


コロナ影響もあるのか
免許を取る人が増えているようで
入所してからバイク練習まで1ヶ月待ちました



宇宙人くん



実はわたくし、恥ずかしながらあせる
車の免許を19歳で取って以来
20年もののペーパードライバーなんですショボーン


せっかく免許持ってるのに
車の運転が怖くてできないガーン


10年前に車をぶつけて以来
怖くてハンドル握れなくなりました


高速なんて一度も運転したこと無いし汗
(教習所が高速シュミレーターだけだった)


今まで車運転しなくても特に困らないし。
と、やり過ごしてきましたが、、、



やっぱり勿体ないことだと思います。
車の運転できたらあちこち行けるし
この先、親の介護とかで
きっと運転が必要になるだろうし



そこでふと。


今回晴れて小型二輪免許がとれて
カブで公道を走ることに慣れることができたら
車の運転も苦手意識が少しは減るかな?!
とか、ちょっとだけ思ってマスてへぺろ



そんなこんなで
先月から教習所通いで
超絶苦手な一本橋に苦戦しています🛵あせる
(バイク教習で全員が通る難関の種目です)


何度も失敗して落下しまくってるけれど、
なんとか卒検で渡り切れるよう頑張りますビックリマーク
(一本橋落ちたら卒業検定は一発不合格)


バイクの操作はなかなか難しいですが
教習所では若い人たちはもちろん
60過ぎのおじさんとか
私より歳上の女性も結構多くてびっくり!


シュミレーター教習の時に初めて会った
強面のおじさんと仲良くなったり(笑)


卒業検定お互い頑張りましょう!と
励まし合う機会があったり


教官も優しくてバイク操作うまくて
カッコ良くてキュンキュンしちゃうラブ←え



教習所通いは緊張するけど
何だか学生時代に戻ったみたいで
ドキドキ汗ハラハラあせるワクワクラブラブ
そんな日々を過ごしています🛵✨



移植までに卒業して免許とるぞ!!



UMAくん



PGT-Aでお腹に戻せる卵ちゃんに出逢えるよう
再び移植する日がくるよう願っていますが


いつになるかは分からないし
残念ながら希望しているように
ならないかもしれない



夫婦2人だけの人生



この可能性もあることを
少しずつ受け入れながら


新しいことにも目を向ける!


今は小型二輪免許を取ることに全集中!!


免許が取れたら
私はカブちゃんに乗り
夫は憧れのバイクをレンタルして
(夫のカブちゃん横取り〜笑)

山の方へゆっくりツーリングしに行ったり
2人で美味しいもの食べに行ったりしたいなぁ



🏍🛵



妊活はなるべくストレスフリーで
出来ることにトライビックリマーク



もしPGT-Aで良好胚がみつかって
移植出来ることになったら
うまく私のお腹にくっついてくれたら
それが1番嬉しいけどヒヨコキラキラ


そしたらカブちゃんの旅は
子育てが落ち着いてからかなチューなんちゃって
(妄想だけは広がる)


ここ最近は
もし夫婦2人の人生だとしたら
アレもやりたい!
コレもやりたい!と
ワクワクすることは何かを
考える時間が増えてきました


その影響も多少あるのか(?)
前より良く眠れている気がします😴







不妊治療がうまくいく、いかない



どちらにしても
自分の人生あと何年はてなマーク


誰にもわからないけど


できれば楽しく過ごしたいなラブラブ



コアラ



あっという間に
また採卵周期がやってきたので
治療のことも書いていきたいと思いますビックリマーク