あっという間に6月ですね。
そろそろ梅雨入りするかなぁ雨

2021年がまもなく半分終わってしまうなんてガーン
あまりに時の流れが早くて気持ちが追いつかないうずまき



なかなか先の見えない不妊治療。。。
雨の日とかは気持ちがちょっと憂鬱になりやすいかもショボーン


治療してなきゃわからなかったこととか、
学ぶことも沢山あるけれど、、、


時間、お金、メンタル、体力、、、
多くのものを費やし続けている感じばかりで気持ちが焦る時計


長くて暗くて先の見えないトンネル
早く抜け出したいよえーん




バイキンくんバイキンくんバイキンくん




KLC(加藤レディースクリニック)通院記録を
リアルタイムより遡って書いています。




EMMA/ALICE再検査の結果待ち中ですが、
結果が出るまで3週間ほどかかります。


夫婦で相談のうえ、1周期も無駄にしたくなかったので、検査結果判明前で見切り発車にはなりますが、生理が始まったらホルモン移植周期をスタートすることを希望しました。




病院4/20()晴れ☀️D2  ホルモン値チェック



いまの仕事はある程度融通がきくこともあり、この日は朝から体調が悪かったので生理休暇をいただき、お昼前の明るい時間帯にゆっくりとKLCへ行ってきました🚃



〈この日の流れ〉

11:50  受付、採血💉

12:24  4階問診室前に来るよう呼出メール届く

12:35  問診室入室。

12:40  問診室出て、受付横の処方箋提出ケースへ。

12:45  お薬受取る薬

12:55  再度問診室へあせる

13:00  会計なし。帰宅。




問診室に入ると、初めましての女医W先生👩‍⚕️

めちゃパキパキしてて無駄なやり取り一切なく、スピーディな問診。こちらから質問すれば丁寧に答えてくださいました。



次回来院時にはEMMA/ALICE検査結果出ているかもと。そこでまた治療が必要となった場合は、ホルモン補充周期は中止とのこと。




ホルモン補充移植周期の通院日は

生理2、12、16、20日目

(レトロゾール周期の場合は通院日が異なる)


主にホルモン値チェック、経膣エコー内診、ホルモン薬の処方


D2とD16は採血のみ


ホルモン値が足りていればD20が移植日、

足りてないとD24が移植日の予定





〈この日質問したこと〉

①生理が来たと思ったので今日通院したが、いまの時点でまだ血がドバッと出ておらず、血のオリモノ程度。基礎体温は昨日0.3度下がったが今朝また少し上がった。生理1日目をいつにすれば良いか

➡︎ホルモン値E233なので、昨日を1日目、今日を2日目とし、今晩からお薬を服用開始した方がいい。E2の値が40とか50になるとホルモン補充が失敗してしまう可能性があるから、早く服薬を始める分には良いとの先生のご判断でした。




問診後に処方箋を提出し、ホルモン補充薬ジュリナ90錠受取りました。
この日の23時から服用開始薬
キッチリ毎日7時、15時、23時に3錠ずつ
忘れないようにお薬アプリにすぐ登録スマホ





いつもならすぐに帰宅してしまうのですが、

この日はたまたま待合室の椅子で、

念のためホルモン補充スケジュール表を眺めていたら、、、




日付が2日ズレて記入されていることに気付きましたびっくりハッ




えええーあせる

こんなこともあるんだあせる



ホルモン補充スケジュールって1日単位でもずれたらまずいんじゃないの!?

高いお金出してERA検査で着床の窓を調べた意味ないじゃんかーあせる




すぐに4階受付に伝えたら、

もう一度問診を受けることになり、


12:55  再度問診室へ


入室するとW先生の謝罪があり👩‍⚕️無事に新しいスケジュール表を書いて頂きました。





それにしても、今回はたまたまビックリマーク帰宅する前に気付いたからギリギリセーフだったぁDASH!

危なかったーあせる

1周期無駄になってたかもしれなかったよプンプン




今度から念には念を入れて、帰宅する前に受け取ったもの一式を必ず確認してから帰るようにしようと決めました!!




コアラコアラコアラ



おまけ。



毎月20日はウエル活の日

Tポイント1.5倍分の買い物ができちゃうお得な日音譜ここ最近はこの日のためにTポイントを使わずに貯めていますラブラブ



新宿のウエルシアは広くて綺麗で品揃え豊富な店舗だと思います。






カロリーメイトが1箱100円ハッ安っっラブ

災害備蓄用も兼ねて購入しました。





次回は生理12日目に通院します病院

その日にEMMA ALICE再検査の結果も判明することになります!!




拙いブログをお読みくださりありがとうございます照れ励みになりますラブラブ


ポジティの my pick