リアルタイムより遡って書いています時計



パンダパンダパンダ
 


KLCでのTRIO検査のうち、EMMA検査がひっかかり、除菌のためにフラジール錠の服薬7日間と、
子宮内の良い菌(ラクトバチルス菌)を増やすべく、INVAG膣剤を自分の指で突っ込むこと7日間あせる


前回、子宮内の悪い菌バイキンくんがいなくなることを祈りながら2週間が経ち、4/4に再検査当日を迎えると思いきや、まだ排卵してなかったことが判明びっくり


排卵後に再検査となり、出直すことになりましたあせる


そして数日後。



病院4/9()D20ホルモン値、排卵チェック



この日は朝早く会社に行き、

その分早めに退社させてもらって新宿へ移動🚃




〈この日の流れ〉

16:10 4階で受付後、すぐ10階で採血

5階内診室前でしばらく待つ。なぜか長かったあせる

17:20内診室入室

18:05診察室入室

お会計無し




いままで平日は1時間待ったこと無かった気がしてましたが、この日は結構待たされましたあせる



2回目?にお目にかかる若手男性のK先生👨‍⚕️



診察室に入るなり「だいぶお待たせしてしまい、ごめんなさいねあせる」と謝られました。



どうやら、私のカルテがとても解読しにくい内容だったらしく。先生が私の治療の経緯を把握するのにお時間がかかってしまったそう。(正直に伝えてくださりありがとうございます)




しかし、そんなにカルテ上も複雑に書かれてる私の治療歴ってやっぱりヤバイの!?

最後の砦と言われるKLCでレアキャラ認定されちゃってる感じなのかな私笑い泣き!?




なんか申し訳ない気持ちになります。。。

どんだけこじらせてるんだ、私の身体…えーん





K先生はいろいろ教えてくださるかたで、KLCでは先生方のグループ(?)のようなものがあり、F先生、K先生、T先生など私が何度かお世話になっている先生同士でグループになってる。的なお話も聞きました。(そんなことまで教えてくださり恐縮です笑)




KLCは毎日20人以上の医師が診察していますが、通院回数を重ねてきてても、お初の先生よりお馴染みの先生にあたることが多いのはグループ制だからなんですかね。なるほど〜






〈質問したこと〉


①(先日も同じような質問したけど、別な先生にも聞いちゃった。)今週期の生理がいつもより1週間ほど遅れているのは珍しく、EMMAの治療薬の影響と考えられるか

➡︎とくに薬の影響というよりも、体の周期が変動するのはよくあることだから普通。



はいー

了解っすぶー




②排卵したか❓

➡︎ホルモン値より排卵済み。

前回4/4に卵胞13ミリだったからその後排卵し、数日経った頃と思われるホルモン値。

内診で卵胞も見当たらなかったから排卵後。


E2  84  →下がっててOK

LH  4.5  →排卵後で下がった

P4  7.3  →排卵したから上がった




③EMMA/ALICEの再検査日を4/12()に希望可能か❓

➡︎OK。その場で4/12に再検査決定。


週末に用事があったから月曜日OKもらえてよかった〜





④KLCへ来てそろそろ1年経つのでプロラクチンの値は調べられるか

➡︎プロラクチン値は、変動の大きいものだから、検査してもあまり意味がないと思われる。もしも1回数値が基準よりほんの少しでも高く出ると、ずっと薬を飲み続けないとならないし、服薬を止めるタイミングも分かりづらい。あまり身体に良い薬ではないしKLCでは必要視していない。他の病院もやっているところ少ないはず。とのこと。



前に通っていた吉祥寺うすだクリニック時代は、ずっとカバサール錠を飲んでたので、意外な回答で驚きました。私はプロラクチンの値は過去Max40いかないくらいで、ものすごく高い訳ではないし、お薬も身体に良くないんだ、それなら検査する必要ないな、と自分で納得できました。







最後にEMMA/ALICEの再検査申込書を渡されたので、サインして再検査当日に持参することになりました。




さぁビックリマークやっとのことで再検査できそう!?




今年1月に採卵してからずーーーっと検査ばかりで、もう半年経ちそうびっくり

移植なんて昨年夏にお迎えしたのが最後で、もうすぐ1年経っちゃうよあせるあせるあせる

2021年も半年の終わりが見えてきてるあせるあせる




なかなか進んでない感じが結構辛い…

気持ちばかり焦ってしんどい…







不妊治療が、想像以上に、時間も費用も体力もメンタルもすり減らすなんてうずまき



あぁ、10年前に結婚したばかりの私に会えるなら、耳が痛くなるほど伝えてあげたいわーえーん



子供が欲しいと1%でも思うなら、明日からじゃなくて、今日からすぐに妊活をすすめるよビックリマーク


趣味とか旅行とか仕事なんて、後からでも、いくらでもできるからビックリマーク何とかなるから!!


男性は60歳でも可能性あるけど、女性はタイムリミットが早いから、子供のこと少しでも考えてるなら、妊活が何よりも最優先だよー!!



あなたの10年後は、5年間も不妊治療してるけどまだ授かれてないよ。稼いだお金が治療費で飛んでってるよ札束札束札束あせるあせる



てか、年齢よりもかなり卵巣年齢低いから、卵の数がかなり少ないかも。妊活急いだ方がいいみたいよあせるもしかすると閉経も早いかもしれないしあせる





って。



、、、

まだまだ伝えたいことが沢山ありすぎる。。。




過去の自分の夢の中にでもお邪魔しておばけくん←幽霊

しつこく毎日でも伝えたい。。。(怖)




あぁ、

そんなこと言ってもタラレバだけどさ…



ふとした時にグルグル考えちゃううずまき



考えてもどーしよもないのにね汗






次は4/12(月)に待ちに待った

EMMA/ALICE再検査日を迎えます照れビックリマーク




さいごにおまけ。

道端のツツジが鮮やかなピンクでとっても綺麗でしたラブラブ春っていいなラブラブ







ポジティの妊活愛用品