数年前は

まさか自分達夫婦がこんなに

妊活で数年間も苦労するなんて

まったく想像もしていませんでしたあせる




3年前うすだレディースクリニックで

初めての顕微授精で

1度だけ妊娠したけれど

6週で繋留流産となり


その後は1度も陽性を見ることなく

3年が経過してしまいました




最後の砦とも言われるKLCに転院してから

1年以上が経ちました病院



KLCのホームページを見ると

通院者の半数以上は1年以内に卒業

採卵数も1回

移植数も1回

で卒業する人が半数



やっぱり私はこじらせ体質なんだなぁ。。。

薄々感じてはいたけれど

データを見るとそれを痛感してしまう




昨年の夏からはずっと

検査、腹腔鏡手術、治療やらで

前に進めずにいました




やっとのことで10ヶ月ぶりに、

今までの中では少しだけ期待していた

10回目の凍結胚移植は

またもや残念な結果でした



判定日当日は大丈夫だったのに

翌日、ダメでした


気分転換しに近所のお店にランチ行っても

その時の味はほとんど覚えておらず

どうにも悲しい気持ちでいっぱいで

帰宅して部屋に入った瞬間

夫の前で号泣えーんえーんえーん


メンタル上下激しい。。。

自分でもよくわからずアセアセ




一体何がいけないんだろう?



ストレス?

食生活?

運動不足?

私の体?

夫のジュニア?

年齢的にやっぱり染色体異常⁇





もともと自分に自信が持てず

自己肯定感低めなうえに

ここまで上手くいかない結果が続くと



何だかもうこの先

妊娠できる気がしなくて。。。



なんなら妊活に限らず

全てのことに対して

自信が持てなくなってきていますショボーン



私の悪い癖

凹み出すと

何もかもやる気が無くなって

投げ出してしまいたくなる




*  *  *




昨年KLCに転院してから

初めてできた胚盤胞ヒヨコ

すごく嬉しかったなぁ



これで私もうまくいけるかなビックリマーク

と期待していたのですが



胚盤胞4個とも

着床できませんでしたぐすん



ここまで陰性結果が続いてくると

この先もずっと

夫婦2人だけの人生かもなぁと

漠然と考えていたことが

日に日に現実味を帯びてきます




でも何だかんだで

もう夫と2人だけで

10年以上暮らしてるし



今までだって子供のいない人生だし

この暮らしが続いていくだけなのかなぁ



今の生活に不満な訳ではないし

子供が居ないからこそ

出来ることも沢山あるし

そんな人生もアリなのかもなぁうーん



とかも考えてしまう。




でもでもでもビックリマーク

ここで諦めたら

自分はきっと後悔する!!

と思うから

やっぱりもう少し頑張ってみたいプンプン



夫と二人でアタフタしながら

子育てしたいなぁ



両親に孫の顔を見せてあげたいな。



とか。




モヤモヤしてみたり


立ち直ってやる気出してみたり


日に日にいろんな感情が

グルグルしていますうずまき




猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま




そんなこんなしているうちに




長年不妊治療をしている中で

自分の夢の1つだった



「40歳になる前に我が子を腕に抱くこと」




が叶えられなくなったことに気付きました





不妊治療を本格的に始めたのが34歳頃

この5年間で、ゆっくりだけど

我が子を抱く夢は近づいてきてるのか

もしかすると遠のいてるのか




年々、自信が持てなくなってきているし



低AMHなこともあり

自分に残された妊活時間の少なさに

気持ちが焦ってしまうけれどあせる



10年後、

自分達で出来ることは

いろいろやってきたビックリマークと思えるかどうか



どんな未来になるかは

誰にも分かりませんが



ああしておけば良かったという

後悔はできるだけしたくないから



周りよりも

ゆっくりペースかもしれないけれど

いま出来ることを、1つずつ。



我が子を抱くその日を夢見て

費用や体力や気力が続く限り

できることはトライしていきたいですビックリマーク




コアラコアラコアラ




更新ゆっくりめな気分屋で拙いブログですが
お読みくださりありがとうございますラブラブ
いいねやコメントもとても励みになりますお願い


今回は今までの治療記録とは違って

ただただ湧いてくる自分の気持ちを

順番とかあまり考えず

書き殴っただけのブログになりました


誰にも言えない気持ちを
どうしようもない感情を
またここにぶちまけちゃうと思いますあせる


もしお読みくださった方を

不快な気持ちにさせてしまいましたら

申し訳ありません🙇‍♀️



いろいろ書き出してみると

自分のリアルな気持ちが分かる気がします


いま辛い気持ちなんだ。

負の感情でいっぱいなのか。

この時は前向きな気持ちを持ててたんだな。


ブログは自分を客観視することもできる

有難いものだなぁと思いますお願い




そしてここ最近いちばん嬉しかったこと。
ブログを書き始めて半年、
初めてのブロ友さんができましたお願い

メッセージがきっかけとなりました。
(アメブロのメッセージ機能を初めて知りました!!)

お互い違うクリニックですが
目指しているところは同じですビックリマーク


大好きな、かすみ草の花

花言葉は
「清らかな心」「無邪気」「親切」「幸福」


お子さんを望む皆様の願いが
一日でも早く叶いますように🌸

ポジティの妊活愛用品