しばらくぶりのブログ更新です。

(サボり気味だなぁぶー

ここ最近はブログを読むことも減っておりました。




気付けばもう5月なんですね。

ほんとに時が経つのが早すぎますあせる

陽も伸びてきて、夕方18:30くらいまで明るいし、
1日が長く感じてお得な気がするから(?)うれしいですが、虫が増えてくるからちょっぴり怖い季節でもありますハチ


カエルカエルカエル



さてさて、本題の治療記録を。


リアルタイムより遅れて書いてます。




この日までの3週間長かった〜
TRIO検査結果を聞きにKLCへ!
朝からドキドキキョロキョロ




病院3/20()TRIO検査結果判明


〈この日の流れ〉

11:30 受付。4階受付に質問と保険証提出。

結果を聞くだけだから採血なし。

すぐに5階へ来るようメールがきて移動。

呼ばれるまでしばらく待ち。

12:10 診察室入室。中国人女医の?T先生

12:35診察終了

12:50お会計8,380円




自分的には衝撃の結果でしたびっくり




結論から言いますと、




ERA検査結果、
問題なし
でした!!


RECEPTIVE:受容期

「ERA検査実施時と同じ流れに従って胚盤胞期胚を移植することが推奨されます」とのこと。




移植タイミング、ズレてなかった!合ってた!



ん?キョロキョロ

これで良かったんだよね!?



いや、、、

正直、ズレてて欲しかったかも。



というのも、てっきり着床の窓がズレてるからうまくいかないのかなと思って今回TRIO検査を希望したんです。

「やっぱりズレてた!これが原因だったのね!」的なシナリオを想定してたんですが、、、


どうしよう、、、


私の不妊治療もとうとう暗礁に乗り上げたかえーんと、女医さんの前でグルグル考えてました。。。






そしたらまだ続きがありまして。






👩‍⚕️女医さん

「EMMA検査の方が引っかかっていますね。」




「えっっ」




「マジですかポーン!?」(←驚きすぎて医師に向かってホントにこう言った失礼な奴)



すっかりERA検査のことで頭がいっぱいだったので、EMMA ALICE検査もセットだったことを忘れてました。(←どんだけ)







子宮内の良い菌(ラクトバチルス菌)が

まさかの0%でした滝汗



悪い菌で埋め尽くされている私の子宮内ってなんなの



、、、ヤバい、ヤバすぎる滝汗滝汗




ええええええええ




こんなに子宮内環境が最悪だったのに!!!

胚盤胞3つ移植し続けてたなんて笑い泣き!!!

(なんなら前クリニックの初期胚から含めると過去9回移植済 ヒェー!!)




なんてこと笑い泣き!!!




マジかーーー笑い泣き!!!




もっと早く知りたかったぁぁ笑い泣き




正直、気にしてたのはERAの方で、EMMA ALICEはオマケくらいに思ってたんですが、まさか自分の子宮環境がここまで悪かったとはゲッソリショック



え、、、

だってさ、、、

昨年1月に別クリニックで子宮内フローラ検査した時は問題なかったはずなんだけど、、

1年でこんなに悪化するもんなの!?


子宮内フローラ検査と今回のEMMA ALICEって似てるようで全く別物の検査なの!?


検査機関の違いとかじゃなくて!?




あぁぁぁぁぁぁ




数年分の時間時計




数百万円の費用札束




もしかして無駄にしてたのかなぁ




これが決定的な不妊原因かどうかはわからないけど、間違いなく原因の一つではありそう。




もっと早く知ってたら。。。




今頃、時間とお金を子育てに充ててたのかな。。




えーんえーん




しょーがない



たら、れば、言ってもどーしようもない



時間もお金も戻ってはこない



頭では分かってるけど



気持ちが追いつかない



頭でグルグル🌀



心はモヤモヤ




でも


でも



ここまでいろいろやってきたから、

段階を踏んできたから、今があるんだよね、

ここまで行き着いたんだよね。と思いたい。



今までやってきたことが無駄だったとは思いたくない。



誰だって自分のことを否定したくはないよね。





そこで半ばムリヤリですが、



私は気持ちを切り替える


今回、悪い部分が見つかってラッキーだった


ゆっくりでも前に進もう、諦めずにここまできたんだから!


ここで諦めたらきっと後悔する。夫婦で納得するまで、やれるとこまでやってみよう!


どんなことも無駄じゃない、意味があること。受け入れよう



と、夫に心のモヤモヤを吐き出しまくり

(マシンガントーク止まらなくてごめんよ夫、ホルモンのせいだから!笑)



ムリヤリ自分に言い聞かせながら



気持ちを切り替えていきます真顔シャキーン




ということで、

ダラダラと愚痴ってしまいましたが、

EMMA検査がとんでもない結果だったので

お薬で治療となりました。


①抗生物質フラジール錠を12回朝晩の食後2錠ずつ7日間服用して悪い菌を除菌

②乳酸菌膣錠INVAGを7日間、毎晩自分の指で挿入

③投薬後、EMMA ALICEの再検査



幸いにもタイミングよく(?)この日KLCのトイレで生理が来そうな予兆(血の混ざったオリモノ)があったので(実際、翌日から本格的に出血し始めた)、

さっそくこの日の夜からフラジール錠服用開始し、生理が終わる頃にINVAG挿入となりました。



EMMA ALICEの再検査をいつやるかは、生理が終わる頃にKLCへ電話してスケジュールを医師と相談することになりましたスマホ通院しなくて済むように配慮くださり大変有り難いですお願い



ちなみに、ALICE検査結果は問題なしでしたが、EMMA ALICEはセット検査なので、EMMAだけの再検査ができないそうです(KLCの場合?)



そんなこんなでこの日は診察室で20分も医師と話しておりました。



KLCは塩対応と言う人もいますが、私の場合はこちらから質問すると親身に相談にのってくださる方がほとんどで、本当にありがたいです。



ということで、移植はもうしばらく先になりそうです。気長にやっていくしかないですね。



個人的に思うこととしては、
もし今後ERA検査のみを考えている方、
KLCだとプラス2万円かかりますが、可能ならEMMA ALICE検査も併せてやる方が良いかもしれません。もし悪い部分があったら、早期発見できたら、早めに治療できたら、時間もお金も余計に費やさずに済むかもしれませんので。。。


日々、体の環境も変化するので検査が全てではありませんが、こんなケースもあるのだと、少しでも参考になりましたら幸いですショボーン



コアラコアラコアラ


おまけ。


KLC へ通って早1年経ちました。
(早く卒業したいが)


ただ通うだけだとツライ往復ですが、
自分なりの楽しみを見つけながら通院してます口笛


myルーティン化しているモーニングタイム

【ピアーズカフェ】

棚に並んだパンから好きなものを選べるのが最高ラブラブ
大好きなクロワッサンをチョイス🥐
サラダ(たしかドレッシング選べた)
ホットミルク(+50円だったかな)


(このセットで450円。ホットコーヒーならもっと安くて400円!!お得っラブ


焼きたてクロワッサンはバターがきいててとっても美味しかったですもぐもぐ音譜


安くて美味しい、店内めちゃ空いててソーシャルディスタンスとれる、落ち着いた雰囲気の静かなカフェで最高でしたコーヒー


ゆっくりとノートを書いたりメモ読書もできて本リフレッシュできましたラブラブ




あぁ、早く不妊治療から卒業したいなぁ。。

そう思う反面、
1人の時間も大好きだし、
もうこのまま子供がいなくても、
夫婦2人だけでも楽しいし幸せかもなぁ、、、


なんて。
ふと考えてしまう今日この頃でした


思いつきの一句(季語完全無視)

日々変わる
心と体
ふにんちりょー


つづく


ポジティの妊活愛用品