しばらくぶりの更新ですビックリマーク


ここ最近はブログを読むことも少なめでした。
なんかブログから離れたくなる時が時々あるみたいです私。。


毎日ブログ書いている人や1日に何度も記事をアップしてる人、ほんとにすごいと思いますキラキラ何事も続けるのって簡単じゃないと思うので無条件で尊敬しちゃいますビックリマーク




気づいたらもう4月ですね。


先日は桜がとっても綺麗で🌸🌸
毎日うっとり空を見上げながら歩いていました👣




街中あちこちお花がいっぱいでこの時期が1番好きかもしれませんラブ🌹🌼🌷

カラフルで見てるだけで癒されて幸せな気持ちになりますラブラブ


ショッキングピンクが素敵ラブラブ


菜の花と紫色のお花(名前わからない、、)



今年もテレワーク続きで運動不足なので、なるべく歩くようにしています。自転車もいいけれど、ゆっくり歩きながらいろんな景色を見て季節を感じるのもいいですね音譜




UMAくんUMAくんUMAくん





さて、このへんで治療の記録をメモ

リアルタイムよりも少し遅れて書いています。



病院2/24()D20 TRIO検査当日


平日お昼頃の来院指定で、どのくらい時間がかかるか読めなかったので、仕事はお休みをいただき1日治療とリフレッシュすることにしましたビックリマーク



〈この日の流れ〉

11:50   受付。すぐ採血

   しばらく9階で待ち

12:22   5階に来るよう呼び出しメール届く

12:40   いつもは先に内診だけど、何故か先に診察室に呼ばれる。初めましての女医のT先生👩‍⚕️

12:55   内診室でTRIO検査。内膜組織をとる

13:05   着替えて席につこうとしたら、速攻診察室に呼ばれてT先生とのお話👩‍⚕️

13:10   4階受付横に処方箋提出

13:15   抗生物質のお薬フロモックス6錠受取

13:25   会計💰202,510❗️TRIO検査周期もかなりの出費あせるあせるあせる




万札がバサバサ飛んでくよぉぉぉ〜札束札束笑い泣き





〈この日医師に質問したこと〉

①ホルモン値はいくつ以上ならTRIO検査可能➡︎E2100くらい、P410くらい。今回の数値は移植に適した数値と思いますとのこと照れホッ



②プラノバールを飲んでリセットさせたりしないのか➡︎ルティナスやジュリナ、ドュファストン自体がプラノバールと同じピル薬の作用だから、飲み終えると生理がくるとのこと。



次の生理がきたら、ERA検査の結果をもとに移植できるか

➡︎移植はできない。TRIOの結果出るまでに3週間ほど時間がかかるので最低1周期空けてから移植となる。採卵ならできる。



④上記③より、プラノバールなどで結果が出るまで生理周期を調整して移植することは可能か❓

➡︎TRIO検査結果次第では再検査になることもある。EMMA/ALICEの結果次第でも投薬の可能性もある。なのでプラノバールで延長しても、移植できる保証は無い。それらを考えると、身体のためにも自然に生理来たら1周期お休みするか、何かしらを進めたいなら採卵することはできるとのこと。



⑤ルティナス膣錠を入れると、水のようなおりものが大量に出るのですが、よくあることですか?➡︎あるらしい。人による。



ルティナス使用中、皆さんどうなんでしょう⁇

私はおりものシートだとビショビショになってしまうほどだったので、17センチのミニナプキンつけて過ごしていました。こんなに水オリ出るのっておかしいんだろうか汗




前回はエストラーナテープが合わなくてうまくホルモン値が上がらずTRIO検査中止になったけど、今回はジュリナ錠が体に合っていたのか、何とか無事にホルモン値クリアし、TRIO検査当日を迎えることができました照れ


内膜組織の採取じたいは、ブログではものすごく痛かったという人も見かけたので、内心すごくビビっていましたがガーンあせる 
私はさほど痛くなかったですビックリマーク鈍痛がちょっとしたかな、、はてなマーク程度でした。
組織をとってる最中よりも最初に子宮口に入れる器具が痛い気がしましたが、採卵のほうが100倍痛かったかもあせるあせる
もしかすると先生の技術がすごくて痛みを感じなかったのかな⁇


組織採取後は下着にナプキンあててました。少しだけ出血しましたが、すぐに止まりました。


感染症の予防お薬フロモックス錠をもらい、毎食2日間服用しました。
検査当日は湯船は入らずシャワーだけ🚿




この日の夜に、次周期はお休みするか、採卵するかどちらか夫婦で相談しました。



結論としては、TRIO結果に合わせて、いまある胚盤胞3つを先に移植したい、それでもうまくいかなかった場合はPGT-Aにトライしたい。

なので、次周期は採卵はせずにお休み周期にすることにしましたニコニコ



気持ち的には1周期でも早く移植したいけど、TRIO検査結果が出るまでゆっくり体を休めて、急がば回れな感じでいきたいと思いますビックリマーク




にしてもTRIO結果まで3週間

長かった〜〜〜おーっ!




リアルタイムではすでに結果が出ており、

驚きの結果となりましたポーン!?



続きはまた改めて書きます。




コアラコアラコアラ




おまけ。



この日も早めに新宿に行き電車

KLCの前に大好きなモーニングを楽しみましたコーヒーラブもはや趣味かも音譜




この日は

「むさしの森Diner 新宿中央公園店」

すかいらーくグループの喫茶店です。

すかいらーく系列もカフェ系のお店出していたんですね。


ノンカフェインの7種のフルーツガーデンティーと、ハムとチーズのクロックムッシュにしました🥪

ヨーグルト付きなのも嬉しいラブラブ



ここのお店はノンカフェインの飲み物もあり、有難いですコーヒーラブラブ



モーニングメニュー1



モーニングメニュー2



ドリンクメニュー




空いていて好きな席を選べたので、中央公園が見えるカウンター席にしました。

仕切りもあり、コロナ対策されてます。

カウンター席はコンセント付きなのも最高ラブ




平日の朝だからか、そこまで混んでいなくて学生さんもほとんどおらず、静かめの大人な空間でした。本を読んだり、パソコン作業したりする人たちがゆっくり過ごしている雰囲気でとても安らげました音譜


大好きな癒しの時間ラブラブ
良き1日を過ごせて幸せです照れ



ポジティの妊活愛用品