コアラコアラコアラ

 

 

いきなりですが、

私は食べることが大、大、大好きですラブラブ

(決してグルメではないです。庶民的な舌の持ち主と自負してます)

 

 

そしてお菓子も大、大、大好きですラブラブ

 

 

ポテトチップス、チョコパイ、かりんとう、クッキー・・・

 

 

長年、3食のご飯も食べながら、

がっつりお菓子も食べる生活をしておりました。

 

 

特にポテトチップスが大好きすぎて止められない・・・

フライドポテトも大好物🍟

(たぶんジャガイモが大好きなんだと思います)

 

 

 

夕食後にポテチ1袋ペロリは普通。

 

 

 

買い物に行くと、毎度お菓子コーナーで2,3個買ってカゴに入れ、

ほぼ毎日食べるのがルーチンになっていました。

 

 

 

いま思うと、この生活も不妊の原因の1つなんだと思います。

(いや、これが一番の原因か!?

 

 

 

でもどうしてもやめられないえーん

 

 

・・・

 

 

あたりまえだけど、買ってしまうから、

家にお菓子があるから食べてしまうんだ!

物理的にお菓子が無ければ食べないんだ!!

 

 

そんな当たり前のことに気付いたのはここ最近のことなのです真顔(ドヤ顔すんな)

 

 

 

それで、ここ最近は、以前よりもお菓子を買う量を控えるようになりました。

(お菓子完全禁止にはしていません)

 

 

完全にお菓子を無くしてしまったら、

私はやっぱりストレスがすごく溜まってしまうのでアセアセ

 

 

私にとっては、大切な癒しの時間として、お菓子タイムが必要なのです!!(うわー言い切ったわ)

 

 

個人的には、妊活にはストレスが最も良くないと思っているので、

自分のメンタルバランスを取りながら、

極端に、食べるのを禁止!!とかはせずにいようかなと照れ

 

 

 

ゆうても、人間の身体は口に入れるもので作られているので、未来の赤ちゃんの身体も、私と夫の口から摂取したものでつくられるわけで。

 

 

栄養バランスを考えてご飯作って

 

お菓子も、小麦粉も、砂糖もなるべく控えて

 

腺筋症予備軍の私は乳製品も控えて

 

 

・・・・アセアセアセアセ

 

 

あ~~~

毎日そんなことばっかり考えていたらストレスが溜まりに溜まって

爆発しちゃうわー爆弾アセアセ

 

 

 

 

そんなこんなでお菓子のことを考えていたら、

思い出したことがありまして。

 

 

昨年の冬に新潟へ行く機会があり、

その時に現地のスーパーで買ったお菓子がとても美味しくてラブ

しかも栄養もあるすばらしいお菓子だったんです!!

 

 

 

そのお菓子とはこちらラブラブ

 

開封済みの写真ですみませんアセアセ

 

 

かまぼこ屋さんの元気なスナック

『カリっこいわし』

 

というお菓子ですラブラブ

ご存知の方もいらっしゃいますかね??

 

 

私はこのお菓子を地元のスーパーでは見たことがなかったんです。

新潟で初めて知りましたポーン

 

 

そしたら偶然!!先日、地元のスーパーで受験シーズン限定版の『うカリっこいわし』を奇跡的に見つけて思わず買いました!!その時の写真です。

でもこの1袋以来、スーパーで見かけなくなってしまいましたアセアセ残念

 

 

 

中身はこんな感じです。

お菓子にしては、結構かための食感で、パキっとしています。

(歯が悪い方は注意が必要ですアセアセ

 

このお菓子の何がすごいかというと、

栄養機能食品で、

1袋に牛乳2本分のカルシウムが含まれていることです!!

 

 

ほかにも2種類の味があって、えびと、わかめ&ひじき味も。

新潟のスーパーでは全種類売ってたのでお土産代わりに買って帰りました。

お魚のすり身も入っていて、とっても美味しかったですラブラブ

 

 

『ファストフィッシュ』

水産庁が提唱する気軽に楽しめるおさかな商品だそうです。

新たな発見だぁラブ

 

 

なんとなく身体に良さそうなおやつだと思いませんか!?

 

 

そして、私の地元だとなかなか手に入らない商品なのですが、

ちょうどいま期間限定セール中で

3/11(木)までかなりお安くなっているのを見つけたので、

3種類×4袋のセットを大人買いしちゃいました!!!!

 

 

2,280円 ⇒ 1,780円

500円もお得になってるポーン

 

 

 

 

 

私は、テレワーク中に口寂しくてどうしても何か食べたくなった時に、

少しずつポリポリ食べる用にと思い、12袋ストックですラブラブ

水分と一緒に食べると、かなり満足感がありますもぐもぐ(かための食感だからかな?)

 

 

ポテトチップスも恋しいけれど、妊活中。

身体のことを考えたら、かりっこの方が良さそうだし、

美味しくて、私にとって大事な癒しのおやつタイムを

ストレス溜めずに過ごせそうです照れラブラブ

ステキな商品に新潟で偶然出会えたことに感謝キラキラ

 

 

私のようにお菓子が大好きだけど、控えた方がいいのかな、、、

と気になっている方がいましたら、ご参考頂けましたら幸いですニコニコ

 

 

UMAくんUMAくんUMAくん

 

お読みくださりありがとうございます!!