香港在住のキキですニコニコニコニコ



先週は久しぶりに
単発ローフードレッスンに行ってきましたルンルンルンルン



ローフード食べるの初めての方
作るの初めての方
マイスター卒業メンバー



とにかく楽しい部活のような雰囲気でした口笛口笛








ローフードってなんだか難しそうとか
イメージがつかなかった方も
実際に食材を手にして
作って食べてみて

良い意味でイメージが変わったのではデレデレデレデレルンルンルンルン




野菜やフルーツやナッツを中心に
ビタミンやミネラルや酵素を壊さずに作ります





機材もミキサーやフードプロセッサーなどを使い油やお肉を使わないので洗い物がとにかく簡単爆笑爆笑




みんなでワイワイ楽しく和やかな雰囲気の中
美味しいローフードを食べて
お話ししてなんて幸せな時間ラブラブ





私がローフードを始めたきっかけを
改めて思い出しましたおねがいおねがいキラキラキラキラ





もともと別のお料理法を習うつもりだったし
ローフードを習おうとは思っていませんでしたびっくりびっくり





お友達がローフードいいよって
勧めてくれていた時も
へえーローフードって良さそうだな
くらいの認識でびっくりびっくり





日本から治療を終えて香港に戻ってきて
お友達がロースイーツの単発レッスンに
誘ってくれて
1回なら遠いけどお友達も一緒だしって
気楽な感じで行ったら...





罪悪感なく美味しいスイーツが食べられる
驚きと喜びでしたびっくりラブびっくりラブルンルンルンルン
非加熱でお砂糖、油を使っていないので






ローフードの美味しさ見た目の美しさに
魅了されとにかくすごくいい気分で
帰ってこられて
またいろいろ頑張ろうって思えたんですお願いお願い





atelier amala みゆき先生との出会いで

私の人生が本当に変わり始めましたハート流れ星流れ星キラキラキラキラ




人からいくらいいよって言われても

自分の五感をフル活用して
空気感を感じて
体験しなければ

何が良いのかわかりません



私もそうでしたから




でも熱烈にすすめてくれたお友達は
私が心から信頼できる相手お願いお願いキラキラキラキラ




彼女が私にローフードを知ってほしいと
強く思ってくれたように



私もまだローフードを知らない方に
ローフード知ってほしいキラキラキラキラ



私が初めてローフード食べた時の
何これすごーく美味しいってラブラブラブラブ
感動した感覚を



多くの女性にも体感してほしい



元気で幸せな女性を増やしたいキラキラキラキラ





体が整って元気になると自分のことをいい加減にはできなくなる


体もしんどくて気力も低下して
どうやって自分のこと思いやれる


体が元気になるということは
心も元気になり余裕ができ
何かやってみよう
私って何が好きで何をしたいんだっけ


って自分の心の声を聞くことができると
思うんです




病気にならなかったら健康のありがたみや
自分らしく生きるってことにも気づかなかった



だからと言って病気になってよかったなんて
思いません





でも同じ女性に

私と同じように病気になってほしくない
辛い治療を経験してほしくない

もし仮に病気になったとしても
健康は取り戻せるんだということに
気づいてほしいという想いがあります






この世界の女性がもっと健康でハッピーに
心から笑顔になれますように流れ星流れ星キラキラキラキラ




長文お読みいただき本当にありがとうございましたお願いお願いキラキラキラキラ


今日も皆さまにとって素敵な一日となりますように🍀🍀