【人気記事】WBC効果!?御三家合格に連れてってくれた大谷翔平選手式マンダラチャートの中身 | 【親子の幸運スイッチ】<子育てもママの人生も諦めない生き方>

【親子の幸運スイッチ】<子育てもママの人生も諦めない生き方>

「ママ大好き!」も「第一志望」も手にいれ、最高に楽しい中学受験を経験した子育てコーチ歴17年のたなかみなこが【愛され合格ママ】になりたいあなたに一生モノの親子関係をつくるナレッジをお届け!

10歳・思春期からの

子育てアップデートキラキラ

 

一生モノの親子関係がつくれる

 

愛され合格ママの
勇気づけメソッド

 

子育てで後悔したくない

ママのキャリアを応援中旗


勇気づけ子育て&天命シフトコーチ

国家資格キャリアコンサルタント

 

たなかみなこです。

 

 

上矢印Amazon、

全国書店にて好評発売中ですラブラブ

 

 

 

今日もお越し下さいまして

ありがとうございます照れ

 

 

毎日の子育て

受験サポートおつかれさまですラブ

 

 

 

 

日経xwoman DUAL
にて記事公開中

 

 

 

日経x woman(クロスウーマン)

DUAL(デュアル)

 

 

 

に取材して頂いた記事が

公開されています乙女のトキメキ

 

 

 

 

まじかるクラウン御三家合格ママ伝授

タスクの抜け漏れ防ぐ手帳術

下矢印

 

 

 

 

まじかるクラウン中学受験のイライラ 

親子の課題を切り分ければ楽になる

下矢印

 

 

 

 

1年ぶり!stand.fm配信

 

#24 子育てに自信を失った私が復活できた理由

 

 

 

 

今日もお越し下さいまして

ありがとうございます照れ

 

 

毎日の子育て

受験サポートおつかれさまですラブ

 

 

子育てに自信がなかった

子育てコーチ・たなかです。

 

 

なんか歌を忘れたカナリア

みたいやな(笑)

 

 

私がどうやって復活できたか?

詳しくは

stand.fmをぜひ!

 

 

 

 

さて、

最近ちょこちょこと

アクセス解析の結果で

目に入る記事がありましてね乙女のトキメキ

 

 

 

それがこちら

下矢印

 

 

第一志望に合格した

マンダラチャートの中身とは?

 

 

という記事なんです。

 

 

WBC効果で

「大谷翔平 マンダラチャート」

で検索した方が

辿り着いて下さっているのかも。

 

 

 

改めてブログを見直すと

ふむふむ

各教科毎の目標点を

書いていたり

目標が明確びっくりマーク

 

image

 

これから

中学受験されるお子さんの

参考になったら嬉しいですラブ

 

 

 

  マンダラチャートは効果アリ!

 

娘が小6のとき

専門学校と大学と

短大で講師をしていました。

 

 

当時の専門学校の

エアライン科長の先生が

マンダラチャートを

提案して下さり

生徒に書いてもらっていたんです。

 

 

 

当時のブログは

下矢印

コチラ

 

 

当時、担当していた生徒は

8割が夢を叶えまして

 

ホテル

空港

お空

 

に向けて巣立ちました。

 

 

 

娘も

第一志望に合格ですおねがい

 

 

 

もしかしたら

目標を明確にして

何をやるか?

をハッキリさせると

夢が夢では終わらずに

 

 

叶えていけるのかも

しれませんね乙女のトキメキ

 

 

 

私自身、

このブログを始めたときから

目指していた子育ては

ずっと一貫してコチラでした。

下矢印

 

 

子どもたちには

生まれながらの力があり。

 


それは、世界水準で

活躍できる力であり。

 


それを親がコーチとなって、

勇気づけながら引き出し、


自分の力で夢をかなえる

ポジティブキッズ


に子どもが成長していくように。


何で輝くか?
それは、学力でもいい、

スポーツでもいい、

ダンスでも、

何でもいい。

 


その子自身が活躍したい分野で、

思う存分、力を発揮できるように。

 


自分で考えて、

自分で行動できるように。


そのために、親は、

子どものコーチとなって、
子どもの中にある力を信じ、
勇気づけ、
子どもの中に

答えがあることを信じて引き出し、
自立に向けてサポートをする。



これが、私が込めた

ポジティブキッズ

子育てコーチング

への想いだったりします

下矢印
出典元のブログへ

 

 

自分の力で夢をかなえ、
ポジティブに生きる力のある子ども
「ポジティブキッズ

に育てたい飛び出すハート

 

 

叶ったと思っていますラブラブ

 

 

それは

自分の夢がなにか?

どうなりたいのか?

しっかりと明確にした

おかげかもしれません。

 

 

マンダラチャートでなくても

自分の夢を明確にして

書いておくことでも

いいのかもしれません

 

 

 

あなたのお子さんの

夢はなんですか?

(親からの

刷り込み的な夢でなく)

 

 

そして

あなた自身の

夢はなんでしょう?

 

 

 

大谷選手が高校1年の時に

立てた目標達成表

下矢印

 

マンダラ

 

ぜひ

棚卸しをして

書いてみて下さいね乙女のトキメキ

 

 

 

私も

星占いカウンセラーへの道の

マンダラチャートを

書いてみようかな爆  笑

 

 

 

 

  新月セッションのご案内

 

 

なぁなぁになっていることがあるとき、

いつから仕切り直そうか・・・

ってどんどん先延ばししてしまう。

 

 

変わりたいのに

なかなか変われない。

いつから本気出す???

 

 

 

そんな時に便利なのが

 

 

新月に仕切り直そうキラキラ

 

というTIPSスター

 

 

 

宇宙にお任せしてしまう感じで

根拠なく

 

 

よーし、新月から変わる気づき

 

 

そんなやる気をくれるのが

新月ではないでしょうか?

 

 

 

だめだめな私も

新月にかこつけて

リスタートをかけていますチュー

 

 

 

根拠なんてなくてOK気づき

 

 

 

「自分、変わりますびっくりマーク

 

「こんな受験にしますキラキラ

 

「こんな親になります乙女のトキメキ

 

 

ぜひぜひ

棚卸しをして

コミットしちゃいましょうラブラブ

 

 

 

今回のセッションでは

 

 

✅心を整えたい

✅誰かに話しを聞いてほしい

✅中学受験、大学受験経験者の声を聴きたい

✅とにかくホッとしたい

✅たなかの話を聞いてみたい

 

 

という方に

とことん寄り添いますラブラブ

 

 

 

 

メンタルが落ちた時には

ブリーフセラピーが

よく効くんですOK

 

 

 

臨床の専門家の先生方に

混じって学ばせて頂いている

ブリーフセラピー(解決志向)を用いて

メンタルを底上げする

セッションをさせて頂きますびっくりマーク

 

 

 

駆け込み寺として

ぜひ気軽にお越し下さいラブラブ

 

 

 

 

新月メンタルアップセッションお月様


日時:2023年4月20日(木)
10時~12時

内容:自分を整える

対象:子育て、受験をもっとうまく乗り切っていきたい方。学年は問いません。

人数:3名
あと1名

費用:3900円(税込み)

お申込み:
「3月22日新月セッション希望」
とお書きの上、お申込み下さいませ。

メッセージフォーム:コチラ
 

LINE: https://line.me/R/ti/p/%40minakotanaka 

 

 

 

 

いつまでも

そばにいないよ

愛する子ども(みなを)

(気に入ったので

しばらく載せておきますw)

 

 

 

 

 

これまでの

子育て迷走ストーリーは

こちらに一覧がありますキラキラ

下矢印

 

超教育ママの子育て迷走ストーリー再び

 

 

大学受験編は

こちらに全部リンク載せてます。

下矢印

子育てに悔いなし!【超教育ママの㊙ポチ履歴と子育て迷走ストーリー大学受験編③】

 

 

 

 

今日も

最後までお読み下さいまして

ありがとうございましたブーケ1

 

 

 

 

■新企画!ただいま読書中■


本『10代の子どもの心のコーチング』菅原裕子
→師匠の本を再び!
 

本『アムリタ(映)』(娘との約束だから読むぞ)
野崎まど まだ読めてない・・・。

 

 

 

 

【音声配信①】

スタンドFM乙女のトキメキ
最新回 2023年4月14日公開!

下矢印

 

 

 

番組内で、戴いたレターに

お答えしています照れ

 

 

お悩み、相談、

カミングアウトなど

お待ちしていますラブレター

下矢印

stand.fmへのお便り、レターはコチラから

 

=====

 

【音声配信②】

ポッドキャストルンルン

ママのライフキャリアをもっとハッピーに!

下矢印

 

 

講座のお知らせや

ブログ更新をお知らせしています。 

(個別のご相談はお受けしておりません。

ご了承下さいませ。)


【たなかみなこ 公式LINE】

  友だち追加 

ID検索>>@minakotanaka(分かりやすいIDに変えました!)

 https://line.me/R/ti/p/%40minakotanaka 


【親子みらい四柱推命公式LINE】

お子さんが輝ける未来へキラキラ

   友だち追加

https://lin.ee/jGbWCE5

*現在はLINEでのみ鑑定のご案内をしています。

===============