ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト

「鈍感だったらどんなに良かっただろう…。」と思い悩む、共感体質なアラサー・アラフォー女子が、やわらかく繊細で、強くしなやかな生き方を創り上げる…。江藤恭子公式ブログ


テーマ:

超共感心理学の専門家
ポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト考案者
持田洋子です。


昨夜は寝落ちしてしまい、
ブログPU出来ませんでした(爆)


*******


共感力に(物理的な)距離は無い、
ということを前回のブログで書いていました。


とはいえ、

「共感体質者、共感力者、エンパス」の人の、
つまり超共感女子の、繊細で過敏な共感力は、
大抵は目の前の人や周囲の環境で起こります。


やはり視覚など、身体の感覚で感じるものが
意識しやすいものなので、
超共感も身近なところで起こりやすい訳です。


勝手に飛翔してしまう共感力の、
羽根を切ってしまうことはできませんが、
コントロールすることは可能です。


ちょっと訓練が必要ですが;;


ではどうすれば?ということが、

「共感体質者、共感力者、エンパス」の方が、
一番知りたいことですよね。


それは、残念ながら、ここには書けません(爆)


これはセミナーの売込みになってしまうので、

申し訳なく思いますけれど、


『90daysポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト』の中の


京都で3月に開催して絶賛だった、2日間のセミナー、


『ポジティブ☆エンパシーライフ創造セミナー』で


共感力のコントロール方法など、

すべて必要なことをお教えしています。


短時間でピンポイントで教えて欲しい、

などと言われ方もいらっしゃいますが、

私はきちんと系統だてて、時間もつかって

責任を持ってお教えしたいのです。


誰にでも簡単にできる方法を使ってお教えしていますが、


でもこれは、単に杖を振れば叶って済んでしまう、

そんな魔法ではないからです。


ですので時間をかけて、セミナー後も、

練習をしてもらうことです。

毎日の継続が大切なのです。


時間をかけるのには訳があります。


脳科学的にも、時間をかけることは正しいのです。


「共感体質者、共感力者、エンパス」の人は、

自分で気がつく前から

すでに共感力全開で生きてきています。


それを意識でコントロールしようというのです;;


いきなり、180度真逆のことをするわけです。


人が急激な変化を嫌うのは、

脳がそういう構造だからです。


脳はとても大切な器官なので、

生き延びる為に、

とても保守的なシステムで出来上がっています。


急激なことをしても、

本能的に嫌がって、反発してしまうんです。


逆に言えば、ゆっくりと継続してやってゆけば、

脳は少しずつ馴染んでゆくのです。


習慣化するということです。


これは3週間~3か月かかります。


『90daysポジティブ☆エンパシーライフ創造プロジェクト』


が、90日間なのはその為です。


その中の中枢的なセミナー、


『ポジティブ☆エンパシーライフ創造セミナー』は、


一度受けたら、


一生モノの価値のあるセミナーだと自負しています。


その入門編である、


『ポジティブ☆エンパシーライフ・入門編』を


5月17日(土)に行います。


2日間のセミナーでお教えする実習も1つですがお教えしています。


これは、脳科学的な実習です。


詳細 http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4111



共感力を自分でどうにかしたいという、

超共感女子の方もいらっしゃいます。


そんなに共感力の問題を感じていない人もいらっしゃいます。

そもそも人は切羽詰まらないとさして何もしない生き物です。


それは、私が死活問題で、共感力の問題を、

どうにかしなければいけなかった時と同じです。


どうしたいかはひとりひとりの自由です。


でもご自分の人生でやりたいことがあり、

その為に、共感体質者で悩むのは勿体ないと思っている人、

きちんとしてコントロール方法を学んで実践したい、

疲れにくくなって仕事も人生もエンジョイしたい、


という前向きな超共感女子(超共感男子)には、


2日間の『ポジティブ☆エンパシーライフ創造セミナー』は

是非、受けてもらいたいセミナーです。


ピン!と来る人にしか、その価値はわからなかもしれません。


いろんな意味で、セミナーを受けた、その先の人生が変わると思います。


でも、変えるのは、受けたご本人であって、

セミナーが変えてくれるのはきっかけにすぎません。


ノウハウを知っても、使わなければ意味がありません。

やり続けなければ、なにも変わりません。


そしてあなたや人生を変えることが出来るのは、あなただけです。


*******


関東へお越しになれない方の為に、

出張でもセミナーを開催しますので、

是非、こちらからご連絡を戴ければと思います。




ランキング画像







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

江藤恭子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 自己啓発・カウンセリングジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。