ここ数ヶ月で芸能人の自殺が4件。

うち3件がクローゼットでの首吊。その3件が全員同じドラマに出演していたらしい。

 

竹内結子さんはほかの三人と比べると旦那もいて子供もいて、食事終わってから一時間の間に自殺したって話だから産後うつとか言われてるのもあり、コロナだの社会情勢だのは関係ないと思うけど、なんだかなー。

 

命を粗末にするのは止めていただきたい。

 

死人に鞭打つようなことはしないのが美徳とされてるけど、自殺に関しては否定的にコメントするべきだと思うんだけどね。

有名人が死ぬと過去の出演シーンとか、共演者が泣きながら語るシーンあるけど、「自分で死んでんじゃねーよバカヤロー!」と罵倒すべきなんじゃないかな。

 

病気、寿命、事故死とかならわかるけど、自殺を美化しすぎ。

 

みんなが死を悲しみ、悲壮感に浸っているのを見ると、自殺して良しとする世界に見える。