ハートハート

日本式数霊術/公認鑑定士 絆衣かなめです



「自分の枠を広げる」


今日のテーマ^^



人って、基本的に安全圏にいたいものです。


慣れ親しんだモノや環境に囲まれている方が楽だもの。



それが例え、不本意なモノや環境であっても。



殻をぶち破る努力、


新しいことへのチャレンジに費やすエネルギー、


壁を乗り越えるための面倒くささを考えると、



「今すぐにはどうにもならない。このままもう少し様子をみよう」


なんてこと、よくあります。



でも、頭では分かっているんですよね。


「このままではいけない」ことを。



実際、自分に設けた「枠」という名の制限の中にいると、


いつまで経っても同じことの繰り返しですね。




今朝ね、あることにチャレンジしたんですよ。



とっても苦手な「卵かけご飯」を作って食べたの。


今、巷で話題になっているあの「卵かけご飯」



※何のことか気になる人は、グーグル先生で調べてみてね^^



卵かけご飯のあの「生卵」感が、どうも苦手なのね。


火が通っている方が安心だし、美味しいもの。



って、ずーーーーーっとそう思っていたの。



でも、ネットで話題になっている「卵かけご飯」の作り方を見たとき、


あれ?もしかしたら食べてみたいかも。


なんて興味が湧いたらこっちのもの。



好奇心旺盛なタイプとしては、やってみたくて仕方ない。


ちょうど、新鮮な卵を手に入れたところだったら余計にね。





あらま♪


美味しいじゃないですか^^



私の嫌いな生卵感もなく、サラサラと食べられる!



お陰で、卵かけご飯への苦手意識が薄~くなりました。



物事の選択って、


「やるかやらないか」の2択だけとは限らない。


それを痛感。



苦手だな、無理だなと思い込んでいることでも、


「方法(やり方)」を変えてみると、案外いけるかも。



そんなことを悟った朝。



これは色んなことに通じる悟りだから、


凝り固まっていた思考がフワ~っと広がった~。



「こうじゃなきゃ駄目、無理」ってこと、


自分が思っているほど、そんなに多くはないかもね^^



ってな訳で、


今日のテーマは「自分の枠を広げる」



皆様も良き一日を~♪





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


京都、大阪、兵庫、奈良、北海道、東京、千葉、名古屋、岡山、
広島、三重、福岡などから鑑定のご依頼をいただいております。


「真の自分」を知る人智を超えた鑑定術

一人一人の「人生の成幸法則」を読み解く


日本式数霊(かずたま)術


https://cocoru.jp/kazutama/kazutamakantei


https://cocoru.jp/kazutama/kazutamaschool

※上記の画像、もしくはアドレスをクリックしてください。
  詳細画面に移動します!