毎日採血して…


生後2日に、

センサーで測る簡易の黄疸検査に引っかかり

採血をすることになりました。



血液検査の結果は総ビリルビン10で

上限の12よりは低いため

経過観察に気づき



翌日も簡易検査からの血液検査。

からの、また上限ギリギリで経過観察。



このままギリギリクリアで

退院までいけるのか、

と思いきや

その翌日、生後4日に

20で上限値の18を超えてしまい

黄疸治療が必要となってしまいました





治療は最低1日ビリルビンを破壊する

光線を浴びて、値が下がったら

1日治療なしで値がリバウンドしないか

経過を観察する必要があるため

最低2日はかかるとのこと。。



私は翌日退院だったので…

次女ちゃんと一緒に退院できず悲しい



でも、うんちの色も白っぽくなっていたし

退院してから体調が悪くなるよりも

治療してもらって

元気に帰ってきてもらった方が良いよね!



と自分に言い聞かせ

ひと足先に退院しました。



面会は1日1回でその際にしか授乳もできないため

慌てて母乳パックを買いました。






光線治療であっという間に

数値が良くなったので、

延泊は1日で済みましたおやすみ



次女ちゃんの退院前に

長女ちゃんとの時間を堪能できました飛び出すハート



ママに気を遣いながらも甘えん坊の

長女ちゃん



入院中は

頑張って毎日お手紙書いてきてくれましたラブレター





長女ちゃんの時はケチって買わなかった

授乳クッションですが、



今回は買いました!



手首と腕の負担が全然違う!




長女ちゃんの時は手首が腱鞘炎になりました昇天